SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【Made in Japan 大活躍!】篠原商店からのお得な情報

2015.08.05

こんにちは!

made in Japanを上手に売っている人たち!>

中国人観光客の爆買は秋葉原の名物風景となっています。

Made in Japanへの信仰みたいなモノがあるようです。

 

そこで気になるニュース!

三井物産が中国のネットの会社と提携しました。

ウリは「日本で調達した日用品、食料品を中国の特区に輸出。徹底的な管理を行い偽物混入を防ぎ、2,3日で宅配する」のだそうな。

「おいおい!そこまで厳重な管理しないと偽物混入しちゃうの??」と思いますが、「日本製が保証されている」というのがアピールポイント!

日本に住んでいるとそのあまりありがたみを感じません。

ソニー製のPC買ったら絶対ソニー製。

森永の粉ミルク買ったら絶対森永製。

資生堂のファンデーション買ったら箱の中は絶対資生堂。

当たり前だと思いますが、かの国ではそうではないようです。

赤ちゃん用の粉ミルク、紙おむつ、化粧品などは爆買されてしまうこと間違いなし!(だそうです。)

 

あるコンサルタントから聴きました。

グッチ、シャネル、プラダ、クロムハーツのサングラスのほとんどは福井県鯖江で製作されています。

ディオール、ルイビトン、エルメス、ディーゼルが販売する1本20万円以上のジーンズのほとんどは岡山県産です。(不肖町田は錦織選手のユニクロ派ですが、、、(*_*;)

もっとMade in Japanに誇りを持ちましょう!

 

残念に思うのは、日本人って「造る」のは上手だけど、「売る」のは下手だな~ということ。

イタリアやフランスのブランド名がついて、青山や羽田空港の瀟洒なお店に並べられると価格が10倍にも跳ね上がります。

ブランド無しだと原価プラス利益でしか売れません。

 

 

売る力のある人が一番儲かるのですよね。

 

ハウスメーカーがいい例。

実際創っているのは町場の大工さんであり職人さん。

良く知っている俳優さんのCM打って、華美なパンフレット作れるので高く売れます。

 

暑い日も寒い日も現場で一生懸命家を建てる工務店さん。

 

“売る”という行為にもう一歩踏み込んで力を入れて頑張っていきましょう!

00100105131712

<Pepper君大活躍!>

アキュラホームは、8月22日からさいたま新都心展示場のモデルハウスで、感情認識機能を持った人型ロボット「Pepper」を「採用」し常駐させることになりました。
導入当初は夏のインターンシップの一環としての採用し、週末のシフトで客の呼び込みや子供への対応など接客スタッフとして働き、9月5日からは、ほぼ常駐シフトする予定だそうです。
同社の3月や4月に行われたユーザー向けイベントで、開会の挨拶やプレゼンターとして使用したところ、来場者から好評だったことから、今回の動きとなりました。

さすが絶好調のアキュラホームさんです。

 

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る