SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【伸びるHOUZZ!】篠原商店からのお得な情報

2015.07.28

こんにちは!

HOUZZガンガン伸びています!>

アメリカ住宅雑誌編集長に以前質問した不肖町田。

「北米の消費者たちは住宅のデザインを決める時どんな情報を頼りにしているのですか?」

Creigさんの答えはズバリ!

「今はHOUZZというサイトをみなさん利用しています!」

だそうです。

 

HOUZZには現在3,000万人以上が集っています。

 

アップされている写真数はなんと1,000万点以上!!

驚愕の数字です。

1秒間に1枚づつ寝ずに観て行っても10日では観きれません。

膨大な写真の埋蔵数。

 

船井総研の五十棲氏は言います。

美容室行って入口のところにモデルの写真集などたくさん置いてあります。好きな雑誌の写真を指差し“こんな風にカットしてください!”って言いますね?同じように住宅を作る時代が来ました!」

本屋さんの棚には建築家の作品集がたくさん売っています。

当然有料!しかも高い!

写真の数はせいぜい100枚か200枚です。

でもHOUZZならただで1,000万件もの事例が検索しやすくなっていて誰でも好きな時間に観られるのです。

 

「今日の夕飯何にしようかな~~?」と悩んだらクックパッドを開けばいい時代。

200万件のレシピが次から次に溢れ出てきます。

 

ヘアスタイルや料理で起きていることが住宅で起きないはずがありません。

 

ネットが世界を変えています。

間違いなく住宅業界も変わっていきます。

 

みんなが変わった後にくっついていけばいいやでは遅いかも!

HOUZZに登録だけでもしておくことを強くお勧めいたします。

 

http://www.houzz.jp/

 images

 

<空き家リフォーム>

秋田銀行では、空き家を対象にしたリフォームローンを8月3日から取り扱うと発表しました。空き家の所有者だけでなく、空き家の借主も利用できるのが特徴です。

自分で工事をするDIYの費用としても使えるそうです。

商品名は、「〈あきぎん〉空き家リフォームローン」。

リフォーム・修繕を施す必要のある遊休不動産を保有する本人または家族、空き家への入居者で不動産の所有者様から修繕等の許可を得ている借主が対象だそうです。

融資金額は10万円以上200万円以下、融資利率は保証料込みで年3%(変動、発表時点)ということです。

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る