SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【都市の木造化推進へ一緒に取組ましょう!】篠原商店からのお得な情報

2015.07.15

こんにちは!

<都市の木造化!>

ヨーロッパではここ10年で“都市の木造化”が急速に進んでいます。

今まで“石”で造られていた街並みが“木”に置き換わってきているのです。

 

ヨーロッパは森林資源がとても有効に活用されています。

まるでキャベツの畑から実を摘み取るように木材が機械で伐採されていきます。

圧巻!

 

当社もこの分野には今積極的に取組中!

ぜひ木造大型物件、特殊物件(保育園、高齢者施設、公共物件など)の情報がございましたらお声掛けいただけますようお願いします。

設計面よりサポートさせていただきます。

 

公園の小屋、待合所、ベンチなども木造であれば頑張ります!

 

こんなモノです。

 
images

25-2

DSC046141

 

皆様工務店の方々とこれまでは木造戸建住宅に取り組んでまいりました。

今後は更に分野を広げていきたいと考えております。

 

木が絡むものは何でもOK.

 

篠原商店へご相談ください!

 

<中古住宅流通本格化!>

国土交通省は14日、第1回「社会資本整備審議会住宅分科会勉強会」を開催しました。住生活基本計画(全国計画)の見直しに向けたもので、今回は「住宅のストックマネジメント」について議論されました。

勉強会では、団地を賃貸住宅、住宅を保育園、船の収蔵庫を旅館等に再生した事例が挙げられました。また、中古住宅の循環や、「旧耐震基準のストックの更新」や「高齢者をターゲットとした施設配置と連携した住宅供給」等への配慮が必要という声もありました。

中古物件探しからリノベーションまでを一つの窓口で行なう「ワンストップサービス」についての解説や今後の課題なども挙げられました。

 

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る