SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ドローンが街並み変えるかも!】篠原商店からのお得な情報

2015.07.13

こんにちは!

<様変わりする街の風景>

以前書かせていただきましたがAmazonのドローンを活用した配送方法。

実用化にはまだ至っていないようです。

でもとうとう出ました!

アジアで最も一人当たり所得の高い国シンガポールのレストランが、ウエィターさんの代わりにドローンが食べ物を運んできてくれるサービスを開始しました。

(動画ご参照のこと!)

 

ある山梨の太陽光パネルメーカーさんの受付嬢は今やソフトバンクさんが開発したPEPPER君です。

来場客の皆様から好評を博してくれているよう。

 

ほんの10年ほど前に家を新築した町田ですが、建物は太陽光パネルも載っていないですし、高性能サッシではありません。

現在建築中の建物とはやはり違います。

 

電気自動車が道路を疾走するだけでなく、お店でロボットが接客をして、空ではドローンがモノや人を運ぶのが当たり前になる世の中がもうすぐそこのような予感。

 

住宅はきっと変化していることでしょう。

ある人が言っていました。

ドローンが運んできたモノを降ろすプラットホーム(今でいう宅配ボックスみたいな役割?)が住宅に設置されているのではないだろうか?

駐車場でなく、乗り降りできる有人ドローン発着場が住宅にも設置されていくのではないだろうか?

 

分かりませんが、街の様相が変化していることは間違いないです。

 

今の変化にしっかり順応して将来に備えましょう!

 

 

ドローンがお料理を運んできてくれるシンガポールのレストラン。

https://www.youtube.com/watch?v=GPFOIE_QjiI

 _80876454_80876453

<素敵な校舎>

長野県佐久市中込にある重要文化財「旧中込学校」の耐震工事が終了したそうです。25日に完成式を行い、同日と26日に無料で一般公開されるそうです。

「旧中込学校」は1873年に建設されたもの。耐震診断で震度6級の地震が起きると倒壊の危険があると判明したため、市が2014年3月に耐震工事に着手しました。

建物を仕切る壁のしっくいやモルタルを全て剥ぎ、新しい柱や横木を補うなどして、再度モルタルやしっくいを塗りました。

工事期間は約1年3カ月で、総工事費は約5459万円。

今では珍しい洋風校舎。中も気になりますね。

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る