SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【魔法の杖あるのかな~?!】篠原商店からのお得な情報

2015.07.11

こんにちは!

<売上30%アップ=>魔法の杖>

不肖町田がたびたびご紹介させていただく「墨付けできる日本で唯一のマーケティングコンサルタント」“浅野幸延氏”。

私のお師匠さんです。

「篠原商店さんのお客さん最近どうですか?どれくらい売上伸ばしています?ちなみにうちのお客様みなさん好調です~ぅ!

住宅着工がなかなか伸びないご時世で景気がいいコトをおっしゃり、さりげなくプレッシャー見舞ってくれるお心遣い。

憎いです!

 

毎月一回請求書と一緒に興味深い情報満載の会員向けお便りが同封されています。

最近気のせいか不肖町田のメルマガの記事が(事前連絡無しで?!)頻繁に登場している気が、、。

先生が生徒の記事をご自身の媒体で取り上げてくれるくらいなのですから、大変名誉なコトです!

自分で自分を褒めたい気分。

今後ともよろしくご指導お願い申し上げます!

 

浅野先生がたびたびおっしゃることで印象的な言葉があります。

「セミナーに来る工務店さん。熱心に聴いてくれるなんだけど勉強したことやってくれないんだよね~。」

耳の痛い話です。

頭で分かっているけど実行できないのが苦しいところです。

 

最近読んだ別の本であるコンサルタントが「魔法の杖症候群」と表現していました。

今の経営者の傾向。

  • 新しい経営手法かどうかを気にする。
  • 過去に聴いたことがある解決方法かを気にする。
  • マンガで分かる〇〇〇が大好き。
  • サルでも分かる〇〇〇が得意。

 

売上・利益をあたかも「簡単にポンとアップできるような方法です!」というアピールをしている先生が多いです。

またそれを期待している経営者が多いのは事実。

 

でも実際はそんな「魔法の杖」はありません。

 

住宅の供給が、需要を上回っている供給過多の現代。

このズレが解消されるまではリストラはM&Aが繰り返されるのは”サルでも分かる常識”。

 

新しい知識を取り入れることは大切ですが、一番大切なのは足元をしっかり固めて、やるべきことを社員皆で地道に実行していることでしょう。

 

「すぐやる。必ずやる。終わりまでやる。」

 

頑張っていきたいと思います。

 (絵をクリック!)

 

                      

 

 

                      

<省エネ住宅ポイント>

省エネ住宅ポイント事務局が7月10日発表した6月の省エネ住宅ポイントの申請戸数は、新築が2万5695戸、リフォームが3万4994戸でした。前月に比べ新築、リフォームとも大幅に伸びています。

前月の4万2387戸と比べると約1.5倍です。

6月末時点での発行済みポイント数は、約189億ポイントとなっています。事務局では予算の実施率が50%を超えた時点を目安に随時、残りを公表するとしています。

予算額は事務費も含め905億円です。

発表がまだということは、半分は超えていないようですね。

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る