SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【定額音楽ストリーミングサービスから思うこと。】篠原商店からのお得な情報

2015.07.06

こんにちは!

<最新音楽業界事情>

小学6年生の時に初めて小遣いで買ったレコード。

赤盤と青盤。

ある一定年齢以上の方ならご存知のビートルズの代表アルバム。

小脇に抱えて駅を歩いていると大人の気分になったモノです。

 

物置の奥にホコリまみれであると思うのですがそもそもプレイヤーがない!

今では聴こうと思えばいつでもユーチューブで無料にて楽しめるし、iTunesを使えば、レコードみたいに“ビチ、ビチ”ノイズ関係無しで綺麗な音源がゲットできちゃいます。

便利な世の中になりました。

寂しい気分でもありますが、、。

 

80年代前半まではレコード全盛期。

その後CD時代到来!

2000年台中盤までCDの時代が続きます。

クルマにもたくさんのCDを積んでいました。

2000年代後半からはiTunes,Amazon,つたやなどで盛んに1曲いくらでのダウンロードサービスが一般的に!

あのジャケットを眺めて思わず衝動買いしてしまう楽しみが奪われました~~!

*絵が素敵で買ったけど肝心の曲が気に入らなかったなんてことも実際ありましたが、、。

そして2015年現在は音楽ストリーミング時代に突入!

自分のiPodやプレイヤーにダウンロードしなくても、好きな曲を好きなだけ定額料金で聴けるシステムが一般的になってきました。

 

街のCD屋さんがつぶれるわけです。

 

でもこの定額サービスというのは音楽業界だけではありません。

携帯電話会社が代用例。

サーフィンスクールは月額9,000円で何回でも受講可能!というサービスを始めて一気に生徒を増やしています。

定額を払うといつでも好きな講座を受講できるビジネスセミナー運営会社。

定額料金を払うと店舗にある服やジュエリーを何回でも借りられる定額レンタルブティックさえあります。

 

この「定額サービス」。

住宅会社でも応用できないでしょうか?

 

それに近いサービスがありました!

 

なんと新築住宅引き渡し時に〇万円(一桁台前半です!)を払えば10年間は工務店に代わって「トイレが詰まった!」、「窓ガラスが割れてしまった!」、「エアコンが調子悪い!」、「給湯器がおかしい!」などのクレーム電話対応を24時間365日してくれるサービスを発見!

*地盤保証とセットです。

 

これは超お得です。

とかく社員に負荷がかかるクレーム対応。

ましてお正月や夜中などの勤務時間外対応は無理があるというもの。

 

具体的サービスについては弊社営業マンか町田まで「24時間クレームサービス資料送れ!」とメールか電話でお伝えください。

詳細資料を即お送りいたします。

 

定額&密度の濃いサービス。

 

お得です!

 P1070268

<ホウ酸処理>

一般社団法人日本ホウ酸処理協会は7月3日、第3回定期総会を開催しました。その中で、新築の減少に備えリフォームへの対応を強化していく方針を示しました。

荒川民雄代表理事は、ホウ酸による劣化対策の優位性を強調し、浅葉健介理事は今後の方針として、リフォーム対策を進めることを強調しました。新たな計画としては、シロアリ被害リスクの定量化を検討していくということです。

ホウ酸、と言えば、ホウ酸団子、ゴキブリ対策・・・と思われがちですが、シロアリ対策・劣化対策にもなるのです。

これからは「ホウ酸リフォーム」なんて言葉も浸透するかもしれませんね。

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る