SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”コンポタージュ味アイス”食べたいですか~?】プレカット篠原商店のお得な情報

2012.10.23

こんにちは! ㈱篠原商店の町田です。

 

<ガリガリ君コーンポタージュ味???>

うちの埼玉県にあります児玉工場の近くに赤木乳業の最新鋭の工場があります。

いつも工場に行くときにはそのヤシの木が並ぶ涼しげな外観のガリガリ君を製造している赤木乳業の工場の脇を車ですり抜けます。

 いつかうちの工場もあんな素敵な外観になれたらいいといつも思います!

 

そして夏の暑い盛りには、当工場内で作業をしている人たちのために休憩室の冷蔵庫には”冷え冷え”のガリガリ君が待っていてくれます。

 

そんな篠原商店とはゆかりのあるガリガリ君ですが、「ガリガリ君コーンポタージュ味」というのが今年の夏の初めに販売されたのをご存知でしたでしょうか?

コーンポタージュ味のアイス???!!!

いかにもまずそうではありませんですか?????

しかし、蓋を開けてみると、なんとコーンポタージュ味は大ヒット!!

3日で出荷中止になってしまったとのこと。 これだけ早く出荷中止になってしまったということは、きっと赤城乳業にとっても予期せぬ大ヒットだったのでしょう。

私はこのニュースをネットで知って、赤木乳業さんを会社として改めて畏敬の念を持ってみるようになりました。

赤木乳業の内情まで私はよく知りません。

 

でもたぶんコンポタージュ味の開発者は当初この商品を提案するに際して社内で白い眼で見られていたと思います。

だって「コーンポタージュ味」ですよ~~!

その企画にGOサインを出した開発の責任者の方(もしくは社長!?)も凄いと思いました。

 

そんなチャレンジングなことを私たち中小工務店はぜひやっていきたいと思います。

大手ハウスメーカーと同じことやっていても勝てません。

 

私たち篠原商店も同じだと思っています。

弱者には弱者の戦略があります。

 

ぜひ思い切って絞り込んで人、モノ、カネを注いで次の一手を打っていきたいものです。

 

<建物省エネx健康マップ>

住宅の省エネ性能を比較できたら――。こんな住まい手のニーズにこたえるサイトが登場しました。

以下は、一般社団法人のパッシブハウス・ジャパンが10月9日に公開した「建もの省エネ×健康マップ」によります。

大手ハウスメーカー18社21件の住宅を比較しています。

ぜひ「パッシブハウス・ジャパン」とパソコンを叩いて検索をしてみてください。

このデータは年間着工棟数が4000棟以上あることや、東証一部に上場している、などの条件に基づいているそうです。「うちのがないじゃないか!」と言いたくもなるかもしれませんが、参考になるのではないでしょうか? ちなみにスウェーデンハウスは130.14kWh。

セルコホームは38.59kWh。

 

FPの家は140.07kWh。

 

当社の兄弟会社のキダテ設計事務所は住宅の性能評価に関しての申請を行っております。ぜひご利用ください。

 

http://kidate.info/index_member.html#tyouki

 

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る