SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【アメリカで大流行のデザイン】篠原商店からのお得な情報

2015.06.25

こんにちは!

<インドアとアウトドアを一体化するデザイン!>

前回に引き続きREMODELING誌編集長、Craig Webb氏(クレイグ・ウェブ)からのお話の感想です。

 今アメリカで流行っているデザインの特徴を聴きました。

インドアとアウトドアの区別をなくすこと!だそうです。

リビングの窓を開けると庭・ベランダが部屋と同じレベルで段差なく繋がっていくイメージです。

写真を見てもらった方が早いです。

屋外と部屋の一体感がなんともいえないいい感じ!

日本でもブームが起きる予感。

建物がたっていない部分ですが、部屋と同じように使用できるのでコスト削減、固定資産税節税になるというのも実際的な普及の理由とのこと。

 

images (1)


                                                                                                                                 ダウンロード

 

images

 

 こちらのホームぺ―ジもご覧ください!

http://www.houzz.com/ideabooks/18381737/list/11-ways-to-create-indoor-outdoor-connections

 

雨仕舞とか大変そう。

でもデザインに詳しくない不肖町田でも一般的に広がる予感がします。

 

世界文明の最先端を行くアメリカ。

 

見聞を広げていきましょう!

 

<耐震補強体験>

岩手県久慈市湊町の久慈湊小で、5年生33人が橋の耐震補強工事を見学したそうです。

その橋は学校の通学路にもなっていて、興味深く見学ができた様子です。

児童は従業員の説明を受け、特殊な機材でコンクリート内の鉄筋の場所を調べる鉄筋探査や、1本で約23トンの締め付けまで耐えられる特殊なボルトの本締めなどを体験しました。

地震の被害が大きかった岩手ですから、一層の関心を持って見学できたことでしょう。

住宅の耐震工事なども、身近に感じてもらえるといいですね。

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る