SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【問題! 信号機の色の順番正確に言えますか?】プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.10.22

こんにちは! ㈱篠原商店の町田です。

 

【信号の色順番! 】

たぶん皆さんは毎日道路で信号を見ていると思います。

極端な話信号を見ない日ってないんじゃないかと思います。

でも信号機の色の順番を左から言えますでしょうか?

 

問題です!

 

①     

②     

 

どちらでしょうか?

ちなみに私は分かりませんでした。

 

答えは②です。

 

これはいつもご紹介している浅野先生から聞いた話です。

 

実は私たちはものごとが分かっているようで、分かっていないということを意味しています。

 

同じようにたくさんのお客さんがこれまで何十年と皆様より家をお買い上げいただいたと思います。

 

でも「なぜそれらのお客様は数ある工務店の中から皆様へ依頼することになったのでしょうか?」という質問に、案外明確に答えられない方が多いように思います。

 

大工出身マーケティングコンサルタントの浅野さんは自社の強み弱みを紙に書きだすことを強くお勧めしています。

確かに考えているだけではなかなか考えがまとまらないことが多いと感じます。

ぜひ書き出しましょう!

 

それで見えてくれることきっとあると思います。

 

【ビッグフレーム工法―通称BF―】

住友林業が独自開発した「ビッグフレーム(BF)構法」採用の木造住宅が売れ行き好調とのことでした。

壁の面積を少なくできるよう改良した。窓や扉など居室の開口部を広くしたり、在来工法より広い間取りにしたりできるそうです。
「BF―Si(ビーエフエスアイ)」が2階建て。「プラウディオ」が3階建て。

 

住友林業でなくても門型ラーメンを使用しての建物が可能です。

ぜひ㈱篠原商店のマイティフレームにトライしてみてください!

 

「こんな壁量が足りない建物大丈夫かな~?!」などありましたらぜひ図面をお送りください!

 

すぐに検討&見積をさせていただきます。

 

http://www.mongata.com/

 

よろしくお願いします!

 

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る