SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【背面キッチンが一番人気!】篠原商店からのお得な情報

2015.06.22

こんにちは!

背面キッチンが人気?!>

前回に引き続きSUUMO編集長:福澤佳恵さんの話からの新鮮な驚き情報です。

あまり住設機器に詳しくない不肖町田ですが、そんな町田でも注文住宅でアイランド型とか対面型と呼ばれているキッチンが一番人気なのかな~!?と漠然と考えていました。

子供がリビングで遊ぶ光景を眺めながら鼻歌交じりでゆったり料理するのっていいな~~!なんて自宅が壁付キッチン(背面キッチン)の町田は想像してしまいます。

 

あにはからんや!

なんとモデルルームでSUUMOさんがアンケートを取ってみると意外な結果が、、、。

 

「パッと」集中して「ガ~っ」と料理をすることを希望している若奥様が多いのだそうです。

奥様と言えどもフルタイムで働く方が多いご時世。

夕飯創りはまさに秒刻みの格闘作業となります。

お料理=>お風呂=>宿題観てあげる=>寝付かせる、、、。

 

現役子育て主婦の皆様本当にごくろうさま!

 

結果として今の若い働くママたちには背面キッチンの方が人気なのだそうです!

 

物事イメージだけで語ってはいけない良い例です。

 

お客様のニーズ。

キッチリ捉えていきたいですね!

 C2D0CCCCA5ADA5C3A5C1A5F3

<住宅リフォーム事情>

LIXILから「“住宅リフォーム事情とリフォーム資金”に関する意識調査」の調査結果が発表されました。

リフォーム検討者に準備している自己資金についての質問には、平均176万3,000円という結果となりました。また、検討者が考える費用の相場は、100万円以上200万円未満が25.4%で最多、50万円以上100万円未満が23.8%で、約半数が50万~200万円と考えているようです。

 一方、リフォーム経験者が実際に準備した自己資金は平均249万1,000円で、準備金額を上回る結果となっています。

 

 

 

 

手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る