SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【農業収入で住宅ローンを払う?!】篠原商店からのお得な情報

2015.06.08

こんにちは!

<太陽光発電と農業と住宅販売>

屋根の上に取り付けた太陽光パネルでガンガン売電して住宅ローンを賄う。

“九電ショック”以来なかなかそんな営業トークは聞かなくなりました。

 

賃貸併用住宅は一つ答えでしょう。

3階建(4階建を提案しているメーカーもあります。)にして部屋を貸すのです。

新築のうちはいいでしょうが、7年くらい経ってもまだ入居者はすぐについてくれるでしょうか?

不安なところです。

 

最近とってもユニークなビジネスモデルを目にしました!

農業と新築住宅販売を結び合わせてしまいました。

作物は観賞用、飲食用、化粧品などで引く手あまたの〇〇〇。

とっても綺麗でいやされます。

食べると健康になります。

つけると美しくなります。

 

無農薬で大量に栽培する技術はまだ世界で2社しか確立させていません。

需要がウナギのぼりなのは間違いありません。

 

定期的に定額で買い上げる仕組みがここにはあります。

東京電力に売電して住宅ローンを補てんするように、この貴重な換金性の高い作物が住宅ローンの支払いを補ってくれます。

 

飲料メーカー、町興しの市町村担当者、住宅メーカーが秋波をしきりに送りだしました。

 

あと半年もすると皆の耳に上がる話になると想像します。

 

いち早くこのチャンスに乗りたい方はぜひご連絡ください。

資料をお持ちして説明いたします。

 

まずは聞いてご判断ください。

 

起業家精神。(=アントレプレナーシップ)

日本にまだまだ健在です。

 

がんばりましょう!

 

不肖町田までご連絡をお待ちしております。

CALL ME NOW: 090-3430-6749

 garden_img01

 

<ジャパンカップ>

実物大の木造耐力壁を組立て、足元を固定した状態で、どちらか一方の壁が破壊するまで、桁を互いに引き合わせて対戦する「木造耐力壁ジャパンカップ」第18回大会のエントリー募集が6月1日から開始されました。

会場は例年通り日本建築専門学校(静岡県富士宮市)。

8月8日(土)・9日(日)に予選トーナメント戦、翌10日(月)に決勝トーナメント戦をそれぞれ行います。エントリーは先着16体で、応募締切は7月10日(金)までとなっています。

エントリー手続きはNPOホームページから受付中。

なお、昨年からは、篠原商店とキダテはエントリーしておりませんが、興味は尽きません!斬新なデザインや技術が楽しみです。

 

 

手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る