SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【キッチハイク?!】篠原商店からのお得な情報

2015.05.26

こんにちは!

ッチハイク!

工場が本庄市にありますので頻繁に関越自動車道を利用します。

練馬ICで「高崎まで乗せて行ってください!」と大きく書かれた紙を頭上に掲げ、親指上げたヒッチハイクしている人をたびたび見かけます。

●交通事故が起きたらどうするのか?

●誘拐されないのか?

心配したらキリがないですが、きっと見知らぬ人と出会える楽しさもたくさんあるのでしょう。

ヒッチハイク。

一度はチャレンジしてみたいものです。

 

今回ご紹介するネット時代のユニークビジネスはヒッチハイクと一文字違いのッチハイク

誰が考えた名前か知りませんがすごく楽しそうな響きです。

”ネーミング大賞”取れそうです。

さっそく不肖町田も登録してしまいました。

 

カラクリは至って簡単。

料理が得意な人がCOOKとして登録。(当然プロではありません。)

ユニークな料理をそちらのお宅で食べたい人はHIKERとして登録。

 

COOKHIKERをマッチングするのが“キッチハイク”という会社。

 

いろいろな国の料理をその国の人と一緒に食べられるのがこのサイトの醍醐味。

これまた楽しそうです!

 

エクアドル、アルジェリア、アメリカ、インド、モロッコ、フィリピンなどさまざまな国のお料理を堪能できます。

おしゃべりも弾みそうです!

 

お金の授受はキッチハイク本部が担います。

当然変なHIKER(食べる人)が家に来られても困ります。

HIKERのプロフィールを勘案してお断りする権利をCOOKは有します。

 

様々なマッチングサイトが雨後の筍のごとく生まれています。

 

日本ではモノを買う時、サービスを利用する時にスマホを活用する割合が飛躍的に高まっています。

レストランがこれだけ街に溢れているのに自分だけのために自分好みの食事を楽しませてくれる個人のサービスに人が魅せられています。

 

住宅販売においても、伝統的な打合せ方法、販売方法以外の手段がドシドシ編み出されてくるはず。

スマホが大事な媒体になることも間違いなし!

 

手のひらに入る小さなGIZMO【=スマホ】

スマホが世界の人々の消費活動を激変させています!

https://ja.kitchhike.com/

8bf208aba67ea89b91e3123c8963f4be

<先進的なリフォーム事業者募集!>

「先進的なリフォーム事業者表彰」の公募を開始されました。

募集期間は5月22日から8月24日まで。

9月下旬に一次選考、来年2月上旬に二次選考の予定だそうです。

同事業は独自のビジネスモデルで他の事業と差別化された事業者の取り組みを表彰するものです。全国から40者程度の選定・表彰を予定しているそうです。

評価基準は

(1)新規性・独自性

(2)将来性・波及性

(3)付加価値の創造となっています。

「我こそは!」と思う事業者の方、詳しくは「先進的なリフォーム事業者表彰」公募ホームページをご覧ください。

 

 

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る