SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【破天荒!中小工務店M&A時代到来】篠原商店からのお得な情報

2015.05.23

こんにちは!

<とうとう始まりました!中小工務店M&A時代>

先週はすごい経歴を持った若き経営者とお会いできました。

そんなドキドキする瞬間があるから“営業”っていう仕事は辞められません。

人との出会い。

素晴らしいです。

 

この方はまだ30歳代中盤

中卒です。

 

建設下請け業から職歴スタートです。

配管工、その他数種類の建設業種を経験。

不動産業へ転身。

(アルコールが入っていたので間違って記憶しているかもしれません。苦笑。)

リーマンショックの前のアメリカで”不動産が大ブーム”と聴くと、飛行機に飛び乗ってアメリカ中西部で不動産コミッション営業を開始。

英語は現場で習い、現地の法律も寝ずに学び大成功。

ブームは去ったと悟るや日本へ帰国。

 

南米にデッキ材として最適な材料がたくさんある!と聞くと、飛行機に飛び乗りコンテナで買い付け。

日本の住宅メーカーへの販売に成功。

 

現在は日本の中小企業で跡取りがいなくて事業継承に苦しむ悩める経営者の皆様の相談に乗っています。

必要なら株式買い取りを行い、ハッピーリタイアの道を永年経営者として頑張ってきたご夫婦に喜んで選んでもらっている、そんな商売をしています。

事業承継に絡むM&A。

 

現在8社を経営されています。

 

経営スタイルが破天荒です。

 

どの会社もタイムカードがありません?!

「何時に出社して、何時に帰社するかは業績とは関係ない。部門別の目標はキッチリ設定させてもらう。成果は厳しく問う。でも後は基本任せる。」とのこと。

 

器がデカすぎます。

信じて託すとヒトは動くモノ。

 

大手M&A斡旋会社だと取引手数料だけでも2千万円近く要求すると言われているのに、「そんな大金を手数料として払うんだったら俺ならもう少しだけ足して会社買ってしまうよ!」とうそぶきます。

あくまで年商3億円~5億円の悩める中小企業救済が目的なのです。

 

こんな会社ご存じないでしょうか?

  • 跡継ぎがいない!

*子供がいない。いても建設業はしたくないと言っている。(*_*;

  • 年商規模が3億円~5億円。
  • 建設業関連。
  • 簿外取引で爆弾抱えていない。(秘密の連帯保証とかがない)
  • 他社がマネできない技術がある。ユニークな人材がある。特筆すべきお得意様を持っている。
  • 社長が信頼できる人。

 

件の社長をご紹介できます。

 

ご連絡お待ちしております!

 43021873

<ドローンと建設業>

小型無人航空機(ドローン)技術を活用したサービスを集めた「第1回国際ドローン展」が5月20日から22日まで幕張メッセで開催されました。

ドローンの使い道は、計測・点検ばかりではありません。

建機大手のKOMATSUはドローンによる測量技術を活用して高精度の3Dデータ取得と現場の省力化を図る「スマート・コンストラクション」を提案しています。

セキュリティサービスを手がけるSECOMでは6月からドローンがいち早く現場状態を撮影するという新サービスを展開。

環境関連事業などを手がけるフカデンは、中部電力との共同開発で有線給電式マルチコプターを開発しています。

有線化することで長時間飛行でき、赤外線カメラによるメガソーラーのホットスポット点検などに活用されているそうです。

犯罪防止のために、規制への注目が大きいドローンですが、正しく使えば本当に便利なものです。

人手不足の建設業界にも、有難いものです。

 

 

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る