SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【スピードが命!】篠原商店からのお得な情報

2015.05.21

こんにちは!

<“墨付けできるマーケティングコンサルタント”浅野さんの勉強会!>

昨晩はありがとうございました。

浅野さんの有益な話を皆で聴くことが出来ました。

 

最近グーグルではスマホで見やすいサイトを上位にするように方針(アルゴリズム)を変えています。

同じHPアドレスでPCでもスマホでも操作しやすいサイト(レスポンシブル・ウェブデザイン)にするように今求められています。

SEO対策としては必須事項です!

 

スマホでどこかのWEBをクリックしてページがなかなか開かないとイライラするもの。

そうです。

クリックして早く開かれることは今のサイトの必須条項です。

GOOGLEもそんなページをトップにもってくるように仕組みを変えています。

 

そこで便利なのはこのページ。“page speed insgiht”

 

https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

 

この速度で70点以上は確保したいところ。

 

スピードが命の時代!

 

もし70点より低ければぜひ改善をしていきましょう!

御社のホームページのURLもチェケラップ!

浅野さん。ありがとうございました!

 

kuro_131202primeair01

 <ドローンの活用方法>

 小型無人航空機(ドローン)技術を活用したサービスを集めた

「第1回国際ドローン展」が5月20日から22日まで

幕張メッセで開催されました。

 

ドローンの使い道は、計測・点検ばかりではありません。

 

建機大手のKOMATSUはドローンによる測量技術を活用して高精度の3Dデータ取得と現場の省力化を図る「スマート・コンストラクション」を提案しています。

セキュリティサービスを手がけるSECOMでは6月からローンをいち早く現場状態を撮影するという新サービスを展開。

環境関連事業などを手がけるフカデンは、中部電力との共同開発で有線給電式マルチコプターを開発しています。

有線化することで長時間飛行でき、赤外線カメラによるメガソーラーのホットスポット点検などに活用されているそうです。

犯罪防止のために、規制への注目が大きいドローンですが、正しく使えば本当に便利なものです。

人手不足の建設業界にも、有難いものです

 

 

 

 

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る