SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【頑張れ錦織!LIXILがついている】篠原商店からのお得な情報

2015.05.18

こんにちは!

<LIXIL、錦織さんとスポンサー契約!>

イタリアでは惜しくもジョコビッチ選手に敗れてしまった錦織選手。

世界を相手に堂々の5位です。(本日現在)

ジョコビッチ30歳目前。フェデラー34歳。

錦織のライバルたちは5つ以上、年上の面々です。

よってあと2年くらいで錦織王国が来ると私は強く確信しています。

 

テレビで観る錦織さんはいつもユニクロのシャツを着ています。

そのシャツの左肩に私たち住宅業界にはすでに馴染みのあるLIXILのロゴが入ることになりました。

 

錦織さんが試合で上位に食い込むたびユニクロのテニスシャツが売り切れになるとどこかの雑誌で読んだことがあります。

LIXILの文字が世界の人々の脳裏に刻まれると今以上にサッシ、住設機器が売れるようになるのは間違いなし!

あとは費用対効果の問題でしょう。

どのくらいの金額をスポンサー契約のためにLIXILさんが払ったかはどの記事にも記されていませんでした。

相当の高額であることは間違いありません。

 

 

ある工務店様は地方都市で開催される少年サッカーの冠企業となっています。

「〇〇〇ホーム杯」

甲子園が全国の高校球児の合言葉であるように、関東北部某市のサッカー少年の間では「〇〇〇ホーム杯を今年は絶対獲ろうぜ!」がスローガンです。

世界的有名な選手は難しいかもしれませんが、地方には地方なりに有名な選手、試合があるはず。

ここのスポンサーを目指しましょう。

 

可愛いわが子の口から「〇〇〇ホーム」といつも聞いていれば「家を買う時には〇〇〇ホーム!」となるはずです。

 

勝機はいろんなところに散って落ちています。

 

しっかり拾ってまいりましょう!

 tennis

 

<大手ハウスメーカー4社の4月>

日本経済新聞は「戸建て受注額、大手4社プラス 4月」と伝えています。

記事によりますと「大手住宅メーカーの4月の戸建て注文住宅の受注状況(金額ベース、速報値)が13日、出そろった。」ということです。

 

積水ハウス    前年同月を10%上回る

住友林業        同17%上回る

 

これについて「消費増税前の駆け込み契約の反動で前年同月は受注が低調だったことが要因だ。『本格回復はしていないが、明るい兆しが見え始めている』(住友林業)との見方も出てきた。」としています。

さらに各メーカーについては下記の通りです。

 

ミサワホーム     同16%増

三井ホーム        同41%増

パナホーム             前年同月と同水準、

大和ハウス工業      2%減

 

「今春の大型連休中の住宅展示場の来場者数は、住友林業では消費増税の影響がなかった平年並みの水準に回復した」ということです。

 

 

 

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る