SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【LINEなめてはいけません!】篠原商店からのお得な情報

2015.05.11

こんにちは!

<ラインの展開力すごいです!>

先日取引先の方とタクシーに乗りました。

LINEを侮ってはいけません。

 

都内でしたがLINEで呼んだら7分くらいですぐに来てくれました。

降りるときもLINE PAYで簡単支払済!

 

よく未成年者の犯罪がニュースで流れます。

アナウンサーが「ラインで事前のやり取りをして、、。」などといかにもLINEを悪者にして扱うのは常道。

年配の方々はLINEのことを危ないシロモノとお考えのこととかと察します。

 

包丁と同じでしょう。

おいしい料理を作ることもできれば、人を殺すこともできます。

 

LINEも使いようによってはビジネスに、生活全般に非常に役立つ有用な武器とすることができるのです。

 

タクシー呼べます!

クレジットカード代わりになります!

ゲームができます!

出前を取ることができます!

 

住宅建設業界でもLINEの活用がますます活発化。

異業種間での現場進捗のやり取りをLINEで行う会社は少なくありません。

 

そうそう。

うちのかみさんがよく行く美容院は仕事が暇な時期“今日ご来店してくれると安くしますよ!“というメッセージがLINEで飛んできます。

件の美容室は繁盛しています。

 

最新テクノロジーを上手に活用していまいりましょう!

 ios7_line_bug_0

 <来る木曜日の夕方、勉強会です!>

にちは、コンサルタントの浅野幸延です。

4月21日にグーグルが、モバイル フレンドリー アップデートを開始したと発表しました。

 今年の 2 月に発表したように、本日より、Google は全世界でモバイル フレンドリー アップデートを開始します。これにより、モバイル版の検索結果では、モバイル フレンドリーなページの掲載順位が引き上げられ、検索ユーザーは、小さなスクリーン上でも読みやすい、高品質で関連性の高い検索結果をより簡単に見つけることができるようになります。こういったページには、タップやズームなどをしなくてもテキストが読みやすい、タップ ターゲットの間隔が適切、再生できないコンテンツが含まれていない、横方向へのスクロールが発生しない、などの特徴があります。

 

この篠原商店 町田常務のメールマガジン、ホームページをご覧になる多くの方が、パソコンからアクセスしているのではないでしょうか。

ビジネスでパソコンを使う方の多くは、インターネットで検索するときパソコンを利用しますが、果たして一般のユーザーはそうなのでしょうか。

 

以前、グーグルは興味深い発表をしています。 

米国では、スマートフォン所有者の 94% がローカル情報をスマートフォンで検索しています。 
モバイル検索の 77% は自宅や職場で行われています。
パソコンがある可能性が高いこれらの場所でモバイル検索が行われているのは興味深いことです。

 

 

関西のコンサルティング会員のホームページに、どのようなデバイスからアクセスがあるか2つ事例をご覧下さい。

 

岡山県で一時所得者(20代~30代)向け(1,000万円台)の住宅を、40棟/年販売している工務店のホームページにアクセスするデバイスカテゴリー パソコンからのアクセス約40%に対し、モバイル・タブレットからのアクセスが60%を超えています。

 

 

兵庫県で素材にこだわった(30代~40代)向け(2,000万円台)の住宅を、
15棟/年販売している工務店のホームページにアクセスするデバイスカテゴリー

パソコンからのアクセス約51%に対し、モバイル・タブレットからのアクセスが49%。

 

 若年層がよりモバイルからアクセスしてきています。

「ウチは、客の年齢層が高いからパソコンからが多い」

このように言われる方が多いのですが、今の20代、30代が、
10年後、パソコンでアクセスしてくるのでしょうか。

 近い将来、おじいちゃん、おばあちゃんでもスマホでアクセスしてくることになるでしょう。

 

 

今回のモバイルアップデートに伴い、モバイルの検索結果に、
モバイルフレンドリーなサイトには、「スマホ対応」と表示するようになりました。

 

 

モバイルフレンドリーなホームページは、「スマホ対応」と表示されています。

篠原商店のホームページも2015年4月にモバイルフレンドリーに対応しました。

 

あなたのホームページがモバイルフレンドリーかどうかは、
グーグルがテストページを用意していますので、誰でも簡単に確認することが出来ます。

 

★2015年4月以前の篠原商店ウェブサイト

★2015年4月以降の篠原商店ウェブサイト

 あなたのホームページも、テストしてみてください。

>> モバイルフレンドリーテスト <<

 

検索結果に影響があるのはもちろんですが、
モバイルフレンドリーなホームページは、実際にとても見やすいです。

 

 今後、みなさまのところには、ホームページ製作業者から、

 

「モバイルフレンドリーなホームページにしないと大変です」

 

という営業が急増します。

 

私的にも、モバイルフレンドリーに対応すべきと考えています。

しかし、ご自身でホームページをモバイルフレンドリー化できない方にとっては、
ホームページ製作業者に依頼することになると思います。

せっかく、費用をかけるのであれば、成果が出るホームページリニューアルをしたいことでしょう。

 

今回のセミナーでは、

 

1.ホームページをモバイルフレンドリーにする際の注意点

  • モバイルフレンドリーとは何か?
  • グーグルが推奨している「レスポンシブ・ウェブデザイン」とは?
  • ホームページ製作業者に依頼するときにお願いしてもらいたいこと

 

2.工務店のホームページに必要なものは何か?

  • ユーザーは工務店のホームページの何に興味があるのか?
  • 工務店がホームページから反応を取るために何をしたらよいのか?
  • SNSは効果があるのか、これからはじめるなら、どのSNSがいいのか?

 

3.工務店が成約率をあげる仕掛けとは?

  • 成約率の高い工務店が、見学会以外に行っていることとは?

 

 

120分という短いお時間ではございますが、モバイルフレンドリーについてはもちろん、
最近、好調な工務店の事例を織り交ぜながらご説明いたします。

またセミナー終了後は質疑応答のお時間を設けます。

 

※ホームページ製作業者の言いなりには、決してならないで下さい。 
  せっかくお金をかけるなら、自分自身に少し知識をつけてみてはいかがでしょうか。
 

 初心者の方でも分かりやすくご説明いたします。

 

 篠原商店町田常務のメールマガジン読者とお会いできるのを楽しみにしてます。

 

エムズコミュニケーション株式会社 代表取締役  浅野 幸延

浅野幸延のプロフィール・実績はこちら

 

 

工務店モバイルマーケティングセミナー2015

日時 : 2015年5月14日 16時~

費用 : セミナー無料 懇親会(6,000円)

場所 : 株式会社篠原商店本社会議室

東京都練馬区下石神井5-13-2 
Tel:03-3995-7288 Fax:03-3995-4588

 

お申込みは町田までメールにて「参加するよ!」と一言お願いします。 

 

  

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る