SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【腹筋を割る技術】篠原商店からのお得な情報

2015.05.02

こんにちは!

腹筋を割る技術

子供が大きくなってほとんど行っていなかった図書館。

GW中にフラリと立ち寄ってみました。

窓は全て解放されて清々しい空気と柔らかな光がふんだんに満ち満ちていました。

目に入って手にした本のタイトルが「腹筋を割る技術 吉田輝幸著」

これから暑くなってきてポッコリ膨らんでいるお腹がTシャツの中からムックリ?!ではまだまだ恥ずかしい40代最後の年を迎えたおやじです。

 

なかなか興味深いことが盛り込まれています!

 「食べていないのに太る」はあり得ない!と筆者は言い切っています。

よく「私は水飲んでいるだけでも太るの~。」とか言う女性がいますが、嘘ということになります。

シックスパックの人と同じ腹筋は誰でも持っているのだそう。

夕飯の内容とボリュームにほんのちょっと注意を払えばすぐに誰でも腹の奥に隠れていた腹筋がいよいよ姿を現すとの文章が!

これは勇気を与える言葉です。

当然体に取り入れるエネルギー量を減らして、消費する量を増やせばお腹の周りの脂肪がミルミル減っていくのは誰でも想像できます。

定期的なトレーニングはマスト!

 

 

一番興味深かったのはこんな一文。

「脳にはマス目などに空欄があると埋めたくなる性質がある。計画をスケジュール帳に書き込む際にはチェック欄を作り、達成したら印をつけるといったことも脳に視覚からの刺激を与える。」

良いことを教えてもらいました。

 

お腹回りを細くしたいのはやまやまですが、これは仕事でも活かせる知識・知恵です。

 

現場での安全チェック。

これも文章が羅列してあるだけでは作業する人間の心に達しないかもしれません。

でもチェック欄があると思わず行動したくなるのでしょう。

営業現場、事務作業現場でも応用できそう。

 

体も心も仕事もシェイップアップ!

GWで学んだことの一つです。

 

本日チェックの一冊はこちら!

                          

                          (本の写真をクリック!)

 5月14日(木)夕方4時からのモバイル勉強会も順次受付中!

 

<徳島県の木造建築物>

徳島県から、県産材の利用拡大を目的に木造建築物の写真集「木造建築」が発行されました。市町村や関係機関に配布するそうです。

写真集には県や市町村が整備した公共施設のほか、福祉施設や店舗、住宅などの民間建築物-27の木造建築物(内装木質化を含む)が掲載されているそうです。

こういうところにも、良いアイディアやヒントがあるかもしれませんね。

 

 

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る