SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”ビザスク”って聞いたことありますか?”ラッスンゴレライ”じゃないですよ!】篠原商店からのお得な情報

2015.04.29

こんにちは!

ビザスクって使えそう!>

“VISASQ”―ビザスクーっていう会社(というかWEBサイト)をご存じでしょうか?

これ工務店経営の皆様がきっと使えるはず!

何か専門的なことを知りたい時にこのサイトで専門家とかコンサルタントを捜して、時間換算の支払でアドバイスをもらうことができます。

普通は「効果的な工事現場の作業工程の作り方」とか「工務店マーケティングのコツ」などの課題解決に関してコンサルタントと顧問契約を結んで指導を受けていきます。

“1時間の電話/対面会議=スポットコンサル”という形式で求めているアドバイスを受けることができる急成長中の会社です。

  • 初めて住宅を建てるのだけど生活導線の専門的なアドバイスが欲しい!
  • ローンに関するアドバイスが欲しい!
  • 事務所改装工事の第三者的意見が欲しい!
  • その他建築にかかわる専門知識が欲しい!

 

納得のいく家に住みたい、魅力的な事務所で働いてもらいたいと思ったら多少のお金を払っても専門家のアドバイスを求める場面ってあるのではないでしょうか。

 

教えてくれる専門家(コンサルタント)は企業のサラリーマンとか個人事業主が多く本職のコンサルタントは少ないとのこと。

皆様のような木造住宅のプロはぜひ専門家としてご登録されると良いと考えるのです。

登録はタダです。

クライアントへコンサルした後、お振込みをしてもらった後に手数料がビザスクへ落ちる仕組み。

 

 

さっそく不肖町田もビザスクへ「木造住宅の木材に関してアドバイスできますよ!」と登録を済ませました。

 

木材に関して、価格、品質、性能で良いものを使ってもらうように、アドバイスさせてもらうつもりです。

「グリン材などはもってのほか!」と強く勧めます。

 

もちろん 「私の住んでいる〇〇市でどこか良い工務店ないでしょうか?」と来たら!、迷いなく御社をご紹介させていただきますよ。

 

ビザスクのURLはこちら!

http://visasq.co.jp/

 

トヨタやパナソニックも利用しています!

 78530804

<省エネ研究会>

旭化成建材、ハウスプラス住宅保証、福井コンピュータアーキテクトの3社が、省エネ研究会2020を立ち上げました。2020年の省エネ基準義務化へ向けて、工務店、ビルダーの実務支援を目的としているそうです。

申請実務(ハウスプラス)、CADによる外皮計算(福井コンピュータ)、断熱設計、仕様検討(旭化成建材)をセミナー中心に支援するそうです。

その他にも、工務店、ビルダーの営業支援となるような取り組みを検討していくとのこと。

初回セミナー「ワンストップセミナー」は5月21日に開催されます。

定員は先着50人。事前申し込み制。

 

 

 

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る