SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

“Don’t buy this jacket!” ???? プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.10.16

こんにちは! ㈱篠原商店の町田です。

 

Don’t buy our precut!?>

 

私たちのプレカットを買わないで!“なんて口が裂けても私は言えません。

自分たちが普段売っている商品を「買わないで!」と言える人はなかなかいないと思います。

 

でも皆さん“パタゴニア”というアパレルの会社を知っているでしょうか?

 

彼らはブラックフライディにおいて“Don’t buy this jacket!”という広告を新聞に出しました!

 

以下本物をご覧ください!(ぜひクリックを非常にユニークです。)

http://www.thecleanestline.jp/2011/12/dont-buy-this-jacket-black-friday-and-the-new-york-times.html

 

彼らが意図したメッセージは、環境問題にもっと消費者の皆様に意識してもらい、「必要なもの以外は買わないで!」でという点でした。

同時にパタゴニア商品がいかに流行に左右されないで、飽きずに長年も使用する面ですばらしい商品かを訴えているとも私は感じました。

実際広告掲載日に昨年対比で17%上回る売上をあげたとのことでした。

 

私はこの広告を見て“超大胆!”と思いましたが、たぶん世の中の考え方はパタゴニアが訴えているように良いものを買って大切に永く使う時代に変わっていっているのかもしれません。

 

住宅業界においても、長い目でみてお客様に真に役立つ商品、サービスを提供していく会社が将来、勝ち残る会社となる気がします。

 

㈱篠原商店は世界の山から本当に消費者のためになる商品を探してきて提供できるように今後とも努力してまいります。

 

木材には最適と言われる北緯63度のフィンランドの山から伐採されて日本にやってきたケイテレの梁と柱はそんな商品足りうると考えます。

 以下をクリックお願いします!

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=90

 

ぜひ一度説明の機会をいただけましたら幸いです。

 

<CASBEEが普及へと>

環境認証制度のCASBEE普及版が11月5日から先行認証開始されます。

2013年3月29日までの先行認証期間中は、オフィスビルが対象になります。

従来のCASBEEと比べて、

(1)項目が少なくて評価が容易
(2)評価・認証にかかる時間が短い
(3)認証費用が安い
(4)海外でも通用するように評価項目を共通化

などの特徴があります。 CASBEEに関することはキダテ設計事務所にてご相談承ります。

http://kidate.info/index.html

 

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る