SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【平屋売れている模様!】篠原商店からのお得な情報

2015.04.27

こんにちは!

平屋増えてます!>

高齢者夫婦のみでお住まいになられることが多くなっているのでしょう。

平屋が増えています。

 確かに年を取ると階段の上り下りは負担でしょうし、広い家は掃除が大変です。

コンパクトな平屋は高齢者には最適です。

ある著名な建築士の先生が言っていました。

「贅沢な家と言うのは平屋だ。」

 

グーグルで「平屋」を検索してみました。(4月27日現在)

 

ダイワハウス、ミサワハウス、積水ハウス、ユニバーサルホーム、タマホームがファーストビューで現れます!

*ファーストビューに載ることはとにかく大切!

 

各メーカーのメッセージはこんな感じ!

 

  • ダイワハウス 「平屋暮らしを選ぼう。」

    *Simple is the best!

  • ミサワハウス 「平屋住宅はいつも家族と自然と安心を見守る住まいです。」

    *実体あるモノとないコトを並列に置いたところがオシャレです!

  • 積水ハウス  「広く繋がる空間が心地いい。気持ちを優しく解き放つ、ワンフロアの暮らし。」

    *2センテンスとなっているところにコダワリを感じます。

  • ユニバーサルホーム 「ワンフロアでゆとりある暮らしを楽しむ。」

    *たしかに!

  • タマホーム   「いつもご夫婦の気配が感じられる コンパクト設計のすまい」

    *妻の気配がいつもか~~。”微妙な気分”になるのは私だけでしょうか~~。(*_*;

 

キャッチフレーズにもそれぞれメーカーの方針、コンセプトが感じられて興味深い比較でした。

 

しかし!

ニーズが高いことは確かです。

 

平屋の商品企画は外せません!

 4148475d

 

浅野先生と一緒にモバイルフレンドリーになる2時間の無料勉強会は5月14日(木)午後4時より!です!

お申込みは以下のURLをクリックお願いします。 

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=4427

 

<愛犬家向け住宅>

愛犬家住宅協会はワンオンワンと共同で、第2回「愛犬家住宅住まいの工夫コンテスト」を開催することになりました。

愛犬家住宅コーディネーターと協力して、住宅の専門家にも思いつかないような一般の生活者のアイデアを集めます。

アイデアは愛犬家の安心・安全・快適な住まいづくりに役立てるそうです。

募集しているのは、一般の愛犬家による「DIY部門」と、設計士・建築業者等による「プロ部門」の2部門。

各部門とも大賞に選ばれると、ワンオンワンにちなんだ賞金10万1000円が贈呈されるそうです。

人だけに焦点を合わせた家は、時代遅れなのでしょうか?

 

 

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る