SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【マル秘情報 グーグル検索トップになって受注アップ!】篠原商店からのお得な情報

2015.04.25

こんにちは!

<超~~う最新情報です!>

一か月間で篠原商店のSEO対策がますます強化されました! 

お気づきの方がいらっしゃったかどうかは分かりませんが、最近うちの会社のHPのスタイルが若干変化しました。

外見は少しの変化ですが中身はガラリとチェンジです。

 

シンプルな感じになりました。

右側に縦に並んでいたサイドバーを撤去しました。

そうです!

スマホ対策を施したわけです。

PCサイトとスマホサイト。違います。

 

スマホでも見やすいPCサイトのことを「モバイル・フレンドリー」と呼びます。

スマホでPCサイトをクリックするとボタンが小さくて操作に困った経験はないでしょうか?

人差し指だと隣のボタンを押してしまうので、小指を私はよく使います。

「こうした“モバイル・アンフレンドリー”(町田造語)は早く撤退してください!」というメッセージをラリーペイジ氏(=グーグル社長)は投げかけています。

 

4月よりグーグルがモバイル・フレンドリーなサイトを検索で優先とする方針を打ち出しました。

 

グーグルの検索エンジンは今やYAHOOでも採用されているほど。

グーグルのロボット君に気に入ってもらうことがSEO対策の最優先事項なのです。

アメリカでのインターネット使用媒体の割合です。

PC:“スマホorタブレット”=2:8

すでにここまで進んでいます!

 

ぜひ皆様の会社でもこれを機会に「足立区 工務店」、「所沢市 住宅会社」など検索ワードでトップになってもらいたいのです。

 

ネット検索でトップになって問合せ件数アップしてもらうための勉強会を篠原商店本社3階で緊急開催することになりました。

 

5月14日(木)の夕方開催です。

2時間くらいの勉強会に”墨付けできるマーケティングコンサルタント浅野さん”をお招きします!

浅野さんはグーグルの内部に親しい方がいます。

早い者勝ちです。

 

その後懇親会を近くの居酒屋で行います。(こちらのみご負担お願いします。)

 

全国の工務店さんがどのようにスマホで受注されているのかが勉強できる良い機会となります。

出席者2人~3人でもやりたいと思います。

 

ぜひご参加お願いします。

懇親会だけでもOKです。

(懇親会がメインとなってしまう予感あり)

 

ご参加はこちらのページよりお願いします。

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=4288

 GOOGLE-HEART

 

<認定低炭素の申請件数>

 国土交通省が4月24日発表した2014年度の低炭素建築物の認定申請件数は、戸建て住宅が2190戸、共同住宅が1784戸、その他を合わせた合計で3976件でした。

 

 

「建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る