SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【アメリカ人の開拓スピリット!】プレカット篠原商店のお得な情報

2012.10.15

こんにちは! ㈱篠原商店の町田です。

 

<リフォーム用門型ラーメンフレームご活用ください!>

今アメリカではリフォームが空前のブームだそうです。

理由はというと、景気が良くないので家を売る際に極力自分でリフォームして、販売価格の極大化を図るというところにあるそうなのです。

アメリカ人の自助努力は凄いものがあります。

日本人はとかく国とか世間のせいに物事をしたがりますが、開拓精神からでしょうか、アメリカ人に見習いたいと思います。 

 

百聞は一見にしかず、ですのでぜひNHKの動画をご覧ください。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121010/k10015628321000.html

 

当社のリフォーム用門型ラーメンは工務店である御社のリフォーム技術をサポートする超すぐれモノです。

 

古民家再生、耐震工事などさまざまな場面で大活躍です!

 

ある工務店さんがホームページで「リフォーム工事始めました!」とPRを始めたら、網戸の交換、畳の表替えなど細かくてあまり儲からない仕事ばかりきて、「時間ばかり取られる~~。こんなはずじゃなかった~~。(>_<)」と嘆いている話を聞きました。

 

やはり大工さんを抱える工務店です。

百万円単位の木工事に関わるリフォーム仕事をしたいものです。

 

であれば、ぜひリフォーム用門型ラーメンを御社の武器の一つに加えさせてください!

図面待ってます!

 

ぜひ一度ご相談ください。

 

 

<大型化する日本人のすまい!>

10月14日は「世界標準の日」だした。

住まいに関する「標準」とは、どんな感じでしょうか? 例えば昔から建具の高さは1800mm(6尺)が一般的でしたが
最近では2000cm以上のものが多くなっているようです。 天井が低くて入らないのでは?という心配もご無用。
天井高も建築基準法では『2m10cm以上』ですが最近のマンションでは
『2m40cm以上』の天井が一般的になっているのです。 平面図だけを見ていると高さをつい見落としてしまいますね。

高さがわかりやすい「模型」を作って提示するという手があります!
模型がPCを使って気軽に安価にできる仕組みをご提案します。

詳しくは次回セミナー12月7日(金)にて。
セミナー詳細はまたご連絡いたします。

いまからカレンダーにマークを付けてください!

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る