SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【そんなにあったか?!補助金制度】 プレカット篠原商店のお得な情報

2012.10.10

こんにちは! ㈱篠原商店の町田です。

 

<想像以上の補助金、助成金>

昨日は財務コンサルタント吉田学氏とお会いできました。

貴重な話を聞くことが出来ました。

実は現在日本には何種類くらいの補助金、助成金制度があるかご存知でしょうか?

 

3,000種類だそうです!

 

でもほとんどの中小企業さんはこれらの政府や自治体からの支援があることを知らずに毎日資金繰りに苦しんでいます。

 

「知っている。」「知らない。」とでは大違いです。

 

特に消費税が2014年4月には8%に上がります。そして2015年10月には10%へ上がる予定です。

そして来年の3月末には金融円滑化法案が完全終了する見込みです。

政府もこれらの施策により混乱が起きるのを避けるために実はいろいろ手を打っています。

それが補助金であり、助成金であるとのことでした。

 

でもそういった情報がなかなか日ごろの業務に忙殺されていると入ってきません。

 

そんな貴兄には吉田学氏のメルマガ登録をお勧めいたします。

 

http://www.mbs-con.com/

 

左上に登録ボタンがあります。

 

アメリカのマイクロソフトやインテルも当初は政府の補助を受けてビジネスを軌道に乗せたと言われています。

 

せっかく税金を払っているのですから、ぜひ利用できるものは利用いたしましょう!

 

 

<東京の新設住宅着工統計>

先日国交省で全国規模の8月着工数が発表されましたが続けて都内の新設住宅着工統計も発表されました。

東京都内における8月の新設住宅着工戸数は12,628戸で、前年同期比では、分譲住宅は減少したが、持家、貸家は増加し、全体で9.4%減と3か月連続の減少となったということです。

3ヵ月連続減少は国交省の国全体の統計と同じですね。

 

*今なら通常でも安い制振ダンパーを更にお安く特別価格で販売しています!

新築受注促進、中古住宅耐震工事には最適です!

 

https://www.shinoharashoten.com/info/?p=177

 

一度町田宛てに「見積出せ!」とメールをください!

お待ちしております。

 

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る