SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【アメリカの普通のおばさんが立ち上げた住宅サイト】篠原商店からのお得な情報

2015.04.13

こんにちは!

<注目サイトHOUZZ!>

前回のメルマガでもご紹介をしたHOUZZ

アメリカ、イギリス、オーストラリアのインテリアマニアの皆様より熱烈な指示を受けるサイトです。

記事・写真・製品・職人(業者)探しの4つコンテンツから成り立っています。

 

実はこのサイト成り立ちが非常にユニークです。

もともとはアディ・タタルコというおばさんが中古住宅を買ってリフォームしようとしたけどわけわからないからご意見募集をするために開設したことがきっかけです。

 

住宅の設計やデザインやインテリアなどの情報は当時口コミしかなかったらしく建築業者の評判を知るのにご苦労されたとか。

今や日本をはじめ世界各国で利用されるサイトに成長しました。

最初は10坪程度のオフィスからスタートしたそうです。

2,500万人もの会員。

600万枚を超える事例写真。

一番の売りはリフォームしたい人、工事する人、材料売る人がそれぞれ意見を交換するコミュニティを形成している点。

 

日本はまだまだ認知度が低いですが、アメリカでは抜群の利用度とのこと。

弊社も一応、業者登録をしました。

無料です。

ぜひ御社様もいかがでしょうか?

 

http://www.houzz.jp/

Adi+Tatarko+TechCrunch+Disrupt+SF+Day+2+1N2kwpYOzrjl

<再生エネルギー> 

再生可能エネルギーの買い取り制限の対象が拡大しました。

これを受けて、経済産業省・資源エネルギー庁は、再生可能エネルギー発電事業者などが蓄電システムを導入する事業にかかる経費の一部を補助する事業を開始しました。

対象となるのは、電力会社と受給契約を行う予定で、買い取り制御が実施される可能性のある太陽光発電事業者と風力発電事業者。個人の利用も可能だそうです。

新築の屋根に太陽光パネルという風景は見慣れたものになっていますが、風力発電施設が取り付けられる日も近いかもしれませんよ? 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る