SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”SandWar" has begun! 】篠原商店からのお得な情報

2015.04.11

こんにちは!

“砂戦争”が起きています!>

木造住宅では砂を基礎を作る際に使います。

コンクリート建物業者でなくても“砂”は私たちの業種に近しい位置にあることは間違いありません。

どこにでも無尽蔵にありそうな砂。

この砂を巡って今世界中で争いと悲劇が起きています。

 

インドネシアの孤島が海に沈んでしまいました。

多くの美しいビーチが保持力を失い波に浸食されています。

海岸の生物の命の存続が危機的状況となっています。

 

金、石油などは貴重なモノとして認識されています。

でも公園の砂場、砂丘、砂漠などあまりにありふれてどちらかというと迷惑がられている存在の砂。

実は建築のみならず、精密機械の製造、洗剤、トイレットペ―パーなどでも必要不可欠のアイテムとなっていることは人々に知られていません。

 

必要なモノは必要な時にいつでも調達できて、コストは極限まで下がられる。

そんな常識の下に私たちは教育されてきました。

でも今壁にぶつかってきているような気がします。

 

人々が求めるものにするには、真の意味で知恵を絞り、汗をかかないと達成できない時代に突入したと言えます。

 

単に取引業者に「値段を下げて!」と申し入れするのでなく、無理・無駄を科学的に分析して徹底的に排除することが今求められています。

 

取引業者だけでなく、地球が「キィー、キィー」きしんでいる状況の今、モノ・情報の分析をしっかり行い、多面的な考えの下変化をしてまいりましょう。

 

砂戦争(=Sand War)に関する記事はこちら!

http://tabi-labo.com/110499/sand-mafia/

ダウンロード

 

<Houzz>

住宅・設計プラットホーム「Houzz」を展開するアメリカのHouzz Inc.が、日本でのサービスを開始しました。

日本国内の要望が高いだけでなく、日本デザインへの世界からの注目も高いそうです。

同社では、建築のデザインや写真のデータを600万点以上保有。

一般ユーザーとプロのマッチングをしていくとのことです。

 

日本語版のウェブサイトは以下になります。

http://www.houzz.jp/

良いヒントがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る