SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【超ホワイトな会社!】篠原商店からのお得な情報

2015.04.09

こんにちは!

<こんなホワイト企業がありました!>

なかなか職場環境を改善しようと思ってもそういかないのがもどかしいところ。

「お客様の満足」、「社員の満足」両方を目指していきたいのが篠原商店であります。

名古屋証券取引所に上場している未来工業株式会社(7931)をご存じでしょうか?

凄い会社です。

  • 8時30分出社~16時45分退社 残業禁止
  • 年間休暇140日+有給休暇 正月休み20日 お盆休み10日
  • 平均年収600万
  • 定年70歳(65歳時の給料キープ)
  • 育児休暇3年(何度でも取得可能)
  • 全員正社員 5年に1度費用会社全負担で海外旅行
  • ホウレンソウ禁止
  • ノルマ禁止
  • 携帯電話禁止
  • トイレに行っても手を洗うな!

 

 

2013年 単独売上高 250億円 連結売上高 314億円

 

ユニークな経営手法、図抜けた商品特性で住宅業界の中でも確実に伸ばしていっています。

 

こんな会社見ると何をやるのが正解なのか分からなくなりますね~~。

 

でも少なくとも単に従業員にのびのび仕事をしてもらっているだけでないことは確か。

厳しくするところは厳しくして、能力を徹底的に引き出している感じです。

 

やりがいのある会社。

 

器の創り方。

大切です。

 

がんばりましょう!

 

                           

                             (写真をクリック!)

<住まいのリフォームコンクール>

(公財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターはこのほど、「第32回住まいのリフォームコンクール」の実施概要を発表しました。

同コンクールは、全国各地で施工された住宅リフォームの事例を募り、住まいとして優秀な事例について建築主(施主)、設計者、施工者を表彰するものです。これを消費者や事業者に広く紹介することにより、住宅リフォームの促進とリフォームの水準の向上を目指しています。

今回は「作品部門」と、工夫や仕組み等を評価する「ビジネスモデル部門」の2部門で開催されます。

 

我こそは!と思う方、奮って応募してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る