SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【キッチンの品番まで反映する模型?!】驚きの安さ。プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.10.08

こんにちは! ㈱篠原商店の町田です。

 

<イメージのわかせ方>

以前に私のブログでカナダのポルシェの営業マンの例をご紹介したと思います。

 

その営業マンは販売したい区域の家の前まで試乗用ポルシェで乗っていき、その家の前で写真を撮り、その写真を広告に組み入れて、お客様ごとのDM作成をして配るという方法を採りました。

これで3人に1人が試乗予約をしてくれたそうでした。

 

これほどの高い数字を達成することに成功した理由としては、潜在顧客に「もし自分がその商品を買ったらどうなるか?」というイメージを鮮明に沸かすことができたらからということが言えると思います。

 

同じく注文住宅でも私たちは実際に建ててもらった後のイメージをお客様に持ってもらうことに日ごろ普請されていると思います。

 

そこで今日は切り札をご紹介します!]

 

VSTという商品です。

 

これは特殊なボールペンを使って専用方眼紙に平面図を打ち込むとPCの画面上に平面図、立面図が出来上がるという優れものです。

建築やCADの知識は要りません。

 

建築図面の残っていない中古住宅リノベの際には得に威力を発揮します。

 

すでに多くの工務店が採用されていますが、東北の雄である「スモリの家」の営業マンは皆これを使って成績を上げています。

小さなお子さんをお持ちのお客様は大喜びとのことです。

 

http://www.cstnet.co.jp/archi/products/vst/model.html

*料金も中に書かれています。

 

出来上がりサンプルをぜひ手にして見てもらいたいと思います。

なんと屋根をパカッとあけると中にはキッチンなど品番に合わせたミニチェアを見ることができます。

こんなに凝っていながらもこんなに安いサンプルはないです。

 

ご訪問の上説明&サンプルをみてもらいますのでご希望の方はぜひ町田までご連絡をください。

 

<太陽光発電やっぱり人気のようです。>

戸建て住宅を取得する意思がある20、30、40代それぞれ100人にアンケートのデータを見ました。

その結果導入したい設備第1位は各世代とも太陽光発電システム。
第二位はLED照明という結果でした。

40代では、家庭用蓄電池や井戸、雨水利用設備などが高い人気でした。
この世代では、作った電気を無駄なく活用したいという意識と、電気以外の自然のエネルギーを活用したいという思いが他の年代に比べて強いと考えられます。

顧客の年齢層に応じてふさわしい提案ができると購入意識も高まることでしょう!
顧客の年代別、嗜好別にそれぞれ提案内容を変えて提案することも必要かもしれません。

 

 

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る