SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【この時期土地無客を逃すなんて~(~_~;)】 プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.10.03

こんにちは! ㈱篠原商店の町田です。

 

【消費税駆け込み需要キャッチには土地紹介が有効?!】

「家を建てたいんだけど、土地の出物がない!」という話はよく聞きます。

 

実際今は工務店も近隣の不動産業者と連携をして土地の紹介&新築受注へと結びつけているところも多くあります。

そして大手ハウスメーカーは消費税アップ前の駆け込み需要盛り上がりの前の今、土地を探している若年顧客へ”スッ”と土地を紹介できるように動き出しました。

 

上場会社ですから決算書を見られますが、大手住宅メーカーは明らかに販売用土地を増やしています。

これまで数年間圧縮を図ってきたにもかかわらず、、です。

 

セキスイハウスは2011年度末には販売用土地の金額は、1,070億円でしたが、2012年度の第一四半期末では1,129億円に増してきています。

 

ダイワハウスはもっとドラスティックです。

2009年度末には933億円だった販売用土地を、2012年度第一四半期末には1,191億円へと増やしてきています。

 

展示場へ若いカップルのお客様がきて、「これいいわね~~。建てたいわ!でもいい土地がないのよね。」というケースでも、営業マンが「私たちならこんな土地をご提供できますよ!」と言えるのです。

 

大手ハウスメーカーはやはり用意周到です。

魚がたくさんいるところを逃さない体制です。

 

私たち中小工務店もぜひこんな点をみならってチャンスを逃さないようにしていきたいところです。

でも「土地を買う資金が手当てつかないだよね~」とお嘆きの貴兄へは良い話があります。

 

エスクローファイナンスという会社をご紹介できます。

 

「土地代金100%+建築代金90%まで」の融資が可能という夢のような商品があります。

土地を手当てしておいて、売建案件としてもっておくというのは賢い方法だと思うのですが、、。

 

ぜひご関心ある方はご一報ください。

詳細説明にあがります。

一緒に需要を作り出しましょう!

 

<篠原商店一押しの制震ダンパーです!>

とにかく安いです!

 

制震ダンパー コラボパワー その効果

制震ダンパー コラボパワー お客様の声&動画集

 

 

ご質問、ご要望は町田まで!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る