SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【IOTで住宅が、生活が、世界が変わります!】篠原商店からのお得な情報

2015.04.02

こんにちは!

花粉症で鼻がジュルジュルでつらい日々を送る町田です。

GW明けまでの辛抱です。

 

IOTが今年のキーワード!>  

巷ではIOTという言葉が躍っています。

“Internet Of Things”の略です。

直訳すると“モノのインターネット”

なんのこっちゃ?

 

これまではコンピューター同士をインターネットでつないで便利になってきましたが、これからはいろいろなモノとモノをインターネットでつないでますます便利になってしまおう!というのがIOTのコンセプトです。

 

運動大好きで、話が超長く、そして新しモノ好きのK社長。

とても親しくさせてもらっていますが、先日ご自慢されていたモノがガーミンという会社が出しているwebと同期化できる腕時計。

時間が分かります!(当たり前ですね(^^)/)

●スマホがメールを受信するとガーミンに文章が流れます!

眠りの浅い、深い、のデータが取れます!

万歩計の役割りも!

●その他盛りだくさんの機能。

 

とても軽くて洗練されたシンプルデザインです。

 

時計メーカーは必死にIOTへの道を突き進んでいますが、アップルの次の狙いは自動車のインターネット化だそうです。

 

住宅市場でもIOT化進行中!

 

一番の注目はカギ!

 

今は鍵穴にカギを差し込んで回さなくても開錠するタイプのリモコンキーが増えていますが、この先をいくのがスマートロックです。

スマホにアプリを入れておきます。

家に入る時、(もしくは出る時もかな?)スマホのアプリを立ち上げて、暗証番号を打って”GOボタン”を押すとドアロックが解除される仕組み。

 

急速に普及することが見込まれています。

 

●賃貸アパートで入退去の際にいちいちカギ屋を呼ばなくても良くなります!

不動産仲介業者さんは内覧希望者と同行しなくても部屋に入ってもらえます!

●高齢者住宅で老人の出入りのチェック記録を取れます!

時間貸し部屋の利用において物理的カギの受け渡しが不要になります!

 

社会が一変するイノベーションがカギのIOTでもたらされます。

少なくともカギ屋さんには悲報ですが、、、。

 

新しい商売もここで生まれます。

 

積極的に取り組んでいきたいですね。

 

                             

                            (写真をクリック!値段、機能が分かります。)

<フラット35>

「フラット35」の2015年4月の適用金利が公表され、3月に続き2カ月連続で金利が上がりました。

融資率9割以下、返済期間が21年以上35年以下の主力タイプの金利幅は1.54%(対前月比+0.07%)〜2.12%(同+0.03%)。

最頻金利は1.54%(同+0.07%)で、2カ月連続の上昇でした。

融資率9割以下、返済期間が20年以下の金利幅は1.31%(同+0.11%)〜1.89%(同+0.07%)。

最頻金利は1.31%(同+0.11%)で、こちらも2カ月連続で上昇しました。

 

                                       

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る