SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【花粉症にやられっぱなしです!】篠原商店からのお得な情報

2015.04.01

こんにちは!

花粉症で鼻がジュルジュルでつらい日々を送る町田です。

GW明けまでの辛抱です。

 

<花粉症対策で売る住宅>         

大手薬局チェーンのエントランスを入ると軒並み花粉症コーナーを見かけます。

街のクリニックの前にはマスクをして、くしゃみをする人が朝から列をなしています。

家電量販店が空気清浄器コーナーを派手に飾り立てています。

NHKだってこんなにたくさんの特集を組んでいます!

http://www.nhk.or.jp/health-blog/1300/206784.html

 

日本人の多くの人々の悩みの種となっている杉・ヒノキ花粉。

 

逆に考えるとこの悩みを解決する策を提案するから飛ぶように売れていくのが薬であり、マスクであり、空気清浄器です。

番組視聴率だってうなぎのぼり。

 

であれば生活基盤である住宅(=建物)も花粉対策をキッチリ施すと売れるのではと考えるのは商売の基本であると思うのです。

 

さっそく「花粉症 住宅」でググってみました。

なんと!127万件もヒットしました。

 

数あるサイトの中でも私が「上手だなー!」と感じてしまったのが、セキスイハイムさんの訴求方法。

本商品を「ドクターズ・エアーモデル」とも名づけてしまっている!

 

お医者さん軍団が動画に登場!

http://www.sekisuiheim.com/air/about/

 

「医師300人にアンケートを取ったら92%がこの家に住んでみたい!」と回答が返ってきたとドカーンとしたメッセージが飛び込んできます。

 

一年のうちの2か月間くらい続くこの苦しみから本当に解放してもらえるなら少し高いけど今ならセキスイハイムさんの営業マンと契約してしまうかも、、と思ってしまうほど心にズキュンと来る言葉の数々。

 

上手過ぎます。

 

人々の悩みや心配を解決するのが商売の基本。

 

ある意味セキスイハイムさん正道を歩んでいます。

 

こんな視点でお客様と話をするようにしたいなと思った花粉舞い散る4月のとある一日でした。

 E88AB1E7B2892-9a5e0

<建築専門用語>

耐震だとか、インスペクションだとか、専門用語がいっぱいで、最近ついていくのが大変なんですけど~~~・・・(;;)

そんな方も、いらっしゃいますよね。そんな方にぴったり!

建築に関する知識を初歩から学べるiOS・Android向けアプリ「東大建築士のよくわかる!建築事典」ができたそうです!

アプリは、基礎知識を解説する「建築うんちくモード」クイズに答える「建築クイズモード」、

専門用語を五十音順に整理した「建築辞書モード」、建築用語をキーワード検索できる「単語検索モード」の4つで構成されているそうです。

この際、アプリで学んでみようかな?と思う方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

                                       

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る