SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【工務店再起の切り札!あきらめないで、、】篠原商店からのお得な情報

2015.03.21

こんにちは!

梅も終わりいよいよさくらの季節です!

一番日本が映える季節かもしれません。

 

<再起の切り札!>

神奈川県のある街でかつては最盛期で月に注文住宅を10棟上棟していたK社長。

土地開発に絡んだたった一回の失敗で数十億円の負債を背負うハメに。

成功の絶頂より転がり落ちてしまいました。

(大型開発でしたが、、。)

 

大変親しくさせていただいておりました。

当社も与信を保てずに最期は商売継続に苦労しました。

結局破産の道を選ぶことに。

今は臥薪嘗胆で企業再生の途上。

 

最近秘密兵器を編み出しました。

OB客の巧みな訪問です。

対象は数百軒に上ります。

 

あるリフォームが得意な東京の下町の某社と事業提携を締結。

 

先月は純利益で300万円です。

従業員ゼロ。

売上でないですよ!

利益です。

 

「OB客はできればもう会いたくない負債のような存在」と考えられがち。

でも見方を180度変えると再起の切り札になることが明らかに。

 

このノウハウ、K社長と私町田は皆様へお教えできます。

今問い合わせが多くてすぐには対応ができませんが、もしご関心がある方がおられましたらご連絡をください。

 

もったいないことを私たちしているのかもしれません。

大ヒット商品は足元にありました。

 

4145606920_brighter_future_xlarge

<太陽光発電買取価格決定!>

経済産業省は3月19日、2015年度の再生可能エネルギー買取制度の買取価格を2月24日に調達価格等算定委員会が決定した内容通り決定すると発表しました。

3月31日に告示し、4月1日から適用する予定です。

太陽光発電については、10kW未満の区分に買い取りを制御する出力抑制装置設置義務の有無で価格が変わります。

装置ありの場合の買取価格は1kWhあたり35円、装置なしの場合は同33円となります。

ダブル発電の場合はそれぞれ29円/kwh、27円/kWhです。

10kW以上太陽光の区分は時期により差がつきます。

6月30日までは同29円、7月1日以降は27円となります。

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る