SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【kindleお勧めです!】篠原商店からのお得な情報

2015.03.14

こんにちは!

寝ている間花粉症の影響で口呼吸になってしまって喉がカラカラになる不肖町田。

砂漠で水筒の水が無くなってしまう夢を見る昨今です。

 

<KINDLE最高!>

最近紙の本を買う機会がメッキリ減っています。

相棒はキンドルです。

本棚がいっぱいになる心配がないですし、紙の本より安いです。

「この本読みたい!」と思った瞬間に手元で読み始めれます。

Amazonのプライム会員なので月一冊はタダで読めます。

 

音楽だってCD今は買いません。

YOU-TUBE観て「これいいね!」となった音楽はAmazonでダウンロード。

アルバム全部買わずに聴きたい曲だけ数百円で聴けます。

歌詞だて楽譜だってダウンロード。

ギター用、ピアノ用、ウクレレ用の楽譜それぞれがラインアップ。

便利すぎます!

 

こんな人間が増えているからでしょう。

2014年の新刊書籍の取次店経由の市場は前年に比べて4%減の1兆6,000億円へと収縮してしまいました。

この収縮は電子書籍だけが理由ではないようです。

 

●ブックオフなどの中古、新古書籍流通網の充実。

公共図書館のサービス向上。

●出版社と書店の直接商流の増加。

 

 

子供のころに、あんまり長い時間立ち読みしているとレジの前に座ったおばさんがはたきをパタパタさせながら怖い顔して近づいてきたものです。

そんなサザエさんに出てくるような街の本屋さんも今はほとんど見かけなくなってしまいました。

街のレコード屋もないですね~。

新聞の購読者数も激減の一途といいます。

日本の朝の景色であるスーパーカブに乗った新聞配達人の姿も早晩見かけなくなるでしょう。

 

他の業界ではドンドン崩れ落ちている既存の流通形態。

住宅業界も同じ。

既存の流れは絶対変化します!

 

対策はいろいろあります。

 変化はむしろチャンスです!

 

しっかり手を打っていきましょう。

                         

                                        (写真をクリック!)

 

 

 

 

<住宅展示場に雑貨屋>

注文住宅のトヨタウッドユーホームは市内の住宅展示施設「すまいるプラザ」に、インテリア雑貨店を13日に開業しました。

商談用のスペースを改装した68平方メートルを用いて、文房具やキッチン用品などの生活用品や、輸入家具類など、約2000品目を販売するようです。

デザイン性の高い商品をそろえたようです。

楽しみのある住環境を提案しながら消費者との接点を増やす狙いです。

インテリア雑貨店「NIPPON MARKET」も展開し、セレクトショップの運営ノウハウをもつプロビンチャ(東京・世田谷)とも連携することにより、国内外からデザインの良さと使いやすさが両立する商品を取り扱うようです。

輸入品ではドイツの文房具や、スウェーデンの掃除用具など、県内では取り扱いの珍しい商品を集めました。

各地の手工芸品もそろえ、長崎の波佐見焼や石川県加賀市の水引細工、また地元の鹿沼市で親しまれている木工品などを販売するようです。

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る