SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ハウスリースバック。素晴らしい商品です。】篠原商店からのお得な情報

2015.03.12

こんにちは!

花粉にやられてくしゃみが止まらない町田です。

早く特効薬開発されないかと医療の進歩を心待ちにしております。

 

“ハウスリースバック”ってすごいです!>

元ヤクルトのキャッチャー古田敦也が宣伝するハウスドゥ

来る3月25日にマザーズに上場します!

おめでとうございます!

テレビコマーシャルや街角で頻繁に見かけるハウスドゥ。

 

インターネットで業務内容を改めて調べてみました。

①   不動産の売買仲介

②   中古物件の買取

③   中古物件再生販売

④   建て売り・売り建て

⑤   賃貸

⑥   リフォーム

⑦   新築一戸建て

不動産のワンストップサービスを目指すとしています。

 

不肖町田が特に注目するのは2つです。

新築及び古住宅買取サービスの一つの「ハウスリースバック」。

新築って聞くとプレカット屋の私の心が自然とウキウキしだします。

ハウスドゥの新築ってあんまりきかないですけどね~~。

営業に一度行きたくなりました。

 

「ハウスリースバック」ですが、調べました。

資金に困った方が自宅を売りに出したいとします。

自宅を売ってアパートなどに住むというのが常道。

でもハウスドゥは「ハウスリースバック」という商品を一押しです。

市場価格の70%で購入

居住者は売却代金の10%を家賃としてハウスドゥに支払って住み続けることが可能。

こんな人がお客様になるとのこと。

(1)給料などがありキャッシュフローは回っているが、固定資産税滞納などでまとまった資金を必要とし、かつ、住み替えたくない人もしくは近所の人に問題があることを悟られたくない人。

(2)経営者、個人事業主(自宅を担保に融資を受けているため、売却してオフバランス化し、売却代金を元手に新規事業立ち上げなど)

(3)相続対策を考える高齢者(自宅を現金に換えてキャッシュで相続)

 

Goodだと思います!

 

でも私の知り合いで債務に苦しむ人を救済することをライフワークにされている不動産会社社長がおりますが、たびたびご教授を受けています。

聴くと問題を抱えた人の解決策指南にまで突っ込んでフォローしていかないとホントにその人のためにならないとのこと。

「ハウスリースバック」も素晴らしい商品だと思います。

でもホントに資金で悩んでいる方がおられたらぜひご相談ください。

ベストの専門家をご紹介いたします。

 

お電話お待ちしております!

 

ハウスリースバックの仕組みはこちらをどうぞ!

 https://www.youtube.com/watch?v=VoxDU9QQpjY

 

images

<省エネ住宅ポイント>

10日から、省エネ住宅ポイント申請受け付けが始まりました。

基準を満たす住宅の新築や改修で1戸あたり最大30万ポイント(1ポイントは1円相当)がもらえます。

ポイントは省エネ家電や地域振興につながる特産品、商品券などと交換できます。

例えば、リフォームで断熱性を高める内窓をつけると、大きさに応じて8千~2万ポイントがもらえます。また、外壁や屋根、床に断熱材を施すと3万~12万ポイント、節水型トイレや高効率の給湯器はそれぞれ2万4千ポイントがもらえます。上限は30万ポイントです。

また、耐震工事を行う場合、リフォームと別枠で、さらに15万ポイントがもらえます!中古物件でも可能です。

2016年3月末までに着工する物件が対象となります。

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る