SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【アップルが自動車進出?!】篠原商店からのお得な情報

2015.03.04

こんにちは!

花粉にやられてくしゃみが止まらない町田です。

 

IHouse発売?!>

篠原商店営業マンの携帯電話は今IPhoneです。

非常に便利に使わせてもらっています。

ありがとう!スティーブジョブズ!

ご存じアップル社はコンピューター製造ベンチャーとしてガレージで誕生した会社。

今はスマホ、タブレット、音楽配信などの業務を営んでいる超優良な会社です。

 

アップル社が2月14日に発表したところによると「ICar」(と名付けられのでしょうか??)の開発をしているとのこと。

200人の優秀な開発メンバーが日夜発売に向けて頑張っているそうです。

EV(=電気自動車)で2020年の東京オリンピックまでには生産開始予定です。

株価の時価総額も今は92兆円です。

わお~~!

凄いですね。

アップルは日本では超人気ブランドです。

トヨタ、ホンダもうかうかしてられませんね。

 

トヨタ、ホンダがPCメーカーと競うことになるなんて夢にも思いませんでした。

イノベーションは創造もしない異業種から起こることがたびたびあります。

「業界の常識」というものがないからでしょう。

 

実は住宅も同じ。

「IHouse計画」もあるのだそうです。(噂の域)

アップルが住宅を作るとどうなるでのしょうか?

壁をタッチするとお湯が湧いたり、テレビがついたりするのでしょうか?

自動車があるのですから、住宅もありでしょう。

業界再編の大波に翻弄されることがないように今しっかり得意分野を見出していきましょう。

一日の長はあります。

 1909303858

アップル社製EVの動画はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=FNIdcXkQZXg

 

<裁判増えているのでしょうか?>

日本建築学会から、4月に新しい本が発刊されるそうです。

タイトルは『建築紛争から学ぶ設計実務ー負けない設計者になるために』。

主な目的は、紛争に巻き込まれないための対処法と、巻き込まれてしまった場合の対処法について学ぶことだそうです。

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る