SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【3Dプリンターで海底都市!】篠原商店からのお得な情報

2015.02.26

こんにちは!

2月も終わろうとしています。

暖かくて梅の花が綻び始めました。

 

3Dプリンターで都市建設?!>

清水建設がぶっ飛んだ計画を立てています。

でもよく考えると「ぶっ飛んで」いるのは私の頭だけかもしれません。

 

深海未来都市構想「OCEAN SPIRAL」

海面から海の深いところで建物を作り都市とするのだそうです。

ドラえもんとかディズニーの物語ではありません。

一部上場会社【1803】の世界のSHIMIZが正式にマスコミに発表しています。

 

2030年には実現可能であるとのこと。

 

一番興味深かった点は3Dプリンターを活用するとしたこと。

 

“スマートジャパン”というネットの記事そのものを引用します。

「超高層ビルを施工するときのように部材をそろえて海中で組み立てるのではない。施工の機械化、自動化が必要だ。プロジェクトチームは海面上に巨大な3Dプリンターを用意し、そこから下に向かって少しずつ構造体をおろしていく手法を考えている。」

 

「出た~~!」という感じ。

“3Dプリンター”がとうとう現実世界の話になってきています。

 

たぶんそのころは木造住宅の建て方も変わってきている気がします。

 

篠原商店のファンクション。

よく考えて未来設計をしてかないと飛んでもないことになりそうな気がしてきました。

 

注目の記事はこちら!

 

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1411/20/news047.html

 WinSun-3D-Printed-House-China-3

<リフォーム新提案方法!>

「iALTA(アイアルタ)」アプリユーザーの方必見!

2月27日に最新バージョンがリリースされます。

最新版では全天球カメラ「RICOH THETA」との連携が可能になりました。「RICOH THETA」でリフォーム前の部屋を撮影し、プランニングソフト「ALTA」に取り込んでリフォーム後のプランを作成すると、リフォーム前後を比較したリフォーム提案が簡単に行える

ようになります。

プランの拡大縮小や回転表示、階層や部屋の表示切り替えなども簡単な操作で行え、パースや図面だけでは伝えきれないプランの完成イメージを施主へわかりやすく提案できるということです。

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る