SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【出荷棟数の半数以上が金物工法です!】篠原商店からのお得な情報

2015.02.25

こんにちは!

2月も終わろうとしています。

暖かくて梅の花が綻び始めました。

 

<金物工法ランキング>

日刊木材新聞(2015年2月24日版)には金物工法月刊出荷棟数(推計)が載っていました。

ちなみに弊社工場での比率はグランドワークスさんのHSSがタツミさんのP3に肉薄。上位2社の背中をLIXILさんのTS金物、タナカさんのSSマルチが追走といった感じです。

あくまでお客様の選択がベースです。

 

それぞれの金物工法に一長一短がありますので最終判断はあくまでお客様となっています。

 

以下木材新聞記事の抜粋です。(あくまで“推定”とのこと。)

タツミ       7,200棟

グランドワークス  3,500棟

カナイ       1,200棟

カネシン      500棟

タナカ       380棟

LIXIL       240棟

ウッドワン     196棟

エヌ・シー・エヌ  160棟

パワーウッド    100棟

木建技研      100棟

スカイ       90棟

サンクレテック  50棟

シェルター    30棟

その他。

篠原商店では他のほとんどのプレカット工場では加工できない金物加工ができる場合があります。

「こんな金物工法できない?」なんて話はぜひお気軽にご相談ください。

よろしくお願いします!

                       

                       (絵をクリックお願いします!)

 

<オリコン、音楽だけでありません!>

オリコンはこのほど、実際にサービスを利用したことがある人を対象に調査した「ハウスメーカー」のランキングを発表しました。

「ハウスメーカー」のランキングの総合第1位は、満足度76.57点のスウェーデンハウスでした。同社は輸入住宅メーカーで、項目別ランキングでも、全15項目中12項目がベスト3に入っています。

「設備・内装の質の高さ」や「オープンハウスやモデルルームの充実度」といった住宅そのものや選びやすさに加えて、「営業スタッフの対応」、「施工担当者の対応の良さ」といったスタッフのマンパワー、「アフターケアの充実度」などが評価されました。

2位は旭化成ホームズで76.22点、3位は積水ハウスで75.66点でした。

以下、三井ホーム、住友林業、パナホーム、トヨタホーム、住友不動産、セキスイハイム、ミサワホームと続きました。

「なんだよ!ハウスメーカーばっかりじゃん!」とやや肩透かしでした。

びっくりしたのは音楽チャートで有名なオリコンが住宅メーカーランキングをやっていること。

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る