SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【八溝材集成柱。グッドです!】篠原商店からのお得な情報

2015.02.21

こんにちは!

2月も終わろうとしています。

梅が咲き始めました。

 

<杉集成柱。とってもいい感じです。>

柱の出荷ボリュームが一番多いのはホワイトウッド集成柱です。

価格が安価。

性能が安定。

白がきれい。

 

かつて米栂の柱が主流だったころと比べると家の性能にも十分についてきている感じ。

昨今の国産材振興策で対抗馬の杉が柱材でプッシュされてきましたが、補助金頼みの域を超えてこない雰囲気でした。

 

でもここでグングン伸びてきているのが杉の集成柱です!

特に私たちが推している商品はどこにでもある“THE杉”ではありません。

 

八溝地方で伐採されるいわゆる“八溝材”です。

●素性が良く狂いが生じずらい。

●木目が美しい。

●赤身の色が映える。

●ヤング係数E70以上、

●アカネトラカミキリムシ被害がない。

 

製材品ではありません。

集成材です。

金物工法にも対応可能です。

 

“ウッジョブ”という映画を観ましたでしょうか?

リアルな世界でも日本の若者が山に入って一生懸命山の世話をしだしました。

弊社と提携している会社はこの若者を山で安心して働いてもらう仕組み作りに成功!

山から直接自分たちで伐採してきた丸太から集成材へ仕上げているので価格、ボリュームの変動が少ない仕組みです。

 

価格は?

任せてください!

ホワイトウッド集成材に十分対抗できる価格です。

 

日本の里山は荒れています。

積極的に杉のご活用をしていただき日本の綺麗な山林を一緒に守っていきましょう!

 

サンプル、価格等の問い合わせはぜひ弊社営業マンへお問い合わせください!

町田へ直接お問い合わせしていただいても喜んでお応えいたします!

 hqdefault

<燃料電池補助金> 

一般社団法人燃料電池普及促進協会は2月20日、2014年度補正予算の「民生用燃料電池導入支援補助金」の募集を開始しました。締め切りは3月31日までです。

従来の制度と異なるのは、新築と既存住宅で補助金額の上限に差があることです。既存住宅に設置する場合、新築よりも上限が5万円高く設定されています。

補助金の上限額は、固体高分子形(PEFC)は既存住宅が35万円、新築が30万円、

固体酸化物形(SOFC)は既存住宅が40万円、新築が35万円。

 

設置とリフォームなどを組み合わせて提案できそうですね。

 

 

 

 

 建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る