SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ジャパネットたかた。ベネフィットの提案上手です!】篠原商店からのお得な情報

2015.02.19

こんにちは!

寒いですね~。

こんな真冬だからこそ活動的になって頑張っていきましょう!

 

<ジャパネットたかたのベネフィットの示し方>

営業コンサルティング会社ブリングアップのゼネラルマネージャー安川氏から聞いた話。

ジャパネットたかた社長の目のつけどころの凄さを語っておられました。

http://www.bringup.co.jp/

 

ボイスレコーダーをご存じだと思います。

会議セミナーの時に録音しておいて後で聞き直して議事録を起したりする際によく用います。

ほとんどの人が思い浮かべるボイスレコーダーの仕様用途はビジネスユースでしょう。

 

そのボイスレコーダーをテレビショッピングでたかた社長はどのように料理して販売してみせたでしょうか?

共働きのお母さんにこんな語り掛けをしています。

「みなさんがまだ会社で働いてるあいだに子供は学校から帰ってきます。でもボイスレコーダーにこんなメッセージを入れておくのはどうでしょう?○○○ちゃん。お帰りなさい。おやつは冷蔵庫に入っていますよ。宿題は早めにやること。、、、。お母さんがこんな肉声を入れておくと子供は喜びますよね!寂しさも和らぎます。」

 

年老いた親と同居している若夫婦にこんな提案をしています。

「ぜひおじいちゃん、おばあちゃんに思いやりのプレゼントをしてあげてください。なんでも言いたいことは、言いたくなった時にこのボイスレコーダーに録音してもらってください。忘れる前にボタンピッとして話をしてもらいます。きっと喜びますよ!」

 

ビジネスユースがテッパンであるボイスレコーダー。

ビジネスマンに買ってもらうようにお勧めするのは電気量販店の方ならみんなできます。

 

でも鍵っ子の息子・娘に少し負い目のある共働きのママや、年老いた親に喜んでもらいたい孝行息子(娘)向けシチュエーションを上手にイメージさせたのは確かにたくみです。

 

私たちが何気なく扱っているいつものあの商品群。

実は予想もしない販売チャネル、マーケットがあるのかもしれません。

あんな人にも買ってもらえるかも~~!

 

貴重な気付きを得させてもらった一瞬でした。

 ts_pcm

 

 

<HEMSマーケット>

富士経済は、HEMS市場に関する報告書をまとめました。

それによると、2013年度末のHEMS累計導入戸数は16万戸で、総戸数に対する普及率は0.3%でした。

今後の予測は、2020年度末に160万戸、普及率は3%としています。

同社では、今後はハウスメーカーに加え、特定規模電気事業者(新電力)、アグリゲータなどが導入をけん引していくと予想しています。エネルギーの需給管理や顧客開拓・囲い込みの有用な手段としてHEMSの活用が進むとの見方を示されました。

 

 

                     

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る