SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【心よりありがとうございます!】篠原商店からのお得な情報

2015.02.08

こんにちは!

まだまだ寒くてコタツからなかなか出られません。

でも思い切って活動的になって頑張っていきましょう。

 

<水からの伝言>

「水からの伝言」という本を以前読みました。

 

水に「ありがとう」「いい子だ、いい子だ!」などポジティブな言葉を言い聞かせて凍らせると結晶が美しくなるという本。

驚くほどシンメトリーな結晶たちの写真が収められています。

ページの中に吸い込まれていきます。

 

ポジティブな言葉と態度で満ちる環境で育った子供は愛情豊かになると言います。

ポジティブな環境で仕事をすると業務効率が何倍にもアップすると言われています。

科学的な根拠は知りませんが確かに身の回りではそのような現象が。

氷の生成過程においてもポジティブな環境ならやはり美しい結晶ができるというのは説得力があります。

 

しかしこの説に異議を唱える人がいるのも確か。

水に日本語の「ありがとう!」と英語の「thank you!」の聞き分けができるのか?

浄水器売るための説じゃね~?」

 

不肖町田としては「水からの伝言」の真偽はともかく、少なくとも“対ヒト”においてはポジティブな言葉(特に“ありがとう”)は良い影響を周りに及ぼすと固く信じています。

“ありがとう”と言わればうれしいですし、相手がうれしくなってくれれば自分もうれしくなります。

良いアイディア、思考法も生まれるでしょう。

ビジネスを成功へと導くカギは「ありがとうの精神」であることに間違いありません。

 

この「ありがとうの精神」は篠原商店の創業理念

 

先週末。グループ社員・関連会社の皆様230名あまりの人たちとあらためて「ありがとうの精神」を噛みしめました。

 

これからも木材、建材、諸サービスと一緒にありがとうの心を皆様へお届けできるように社員一同奮闘してまいります。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

                                  

                                     (写真をクリック!)

 

 

<景気動向>

帝国データバンクから4日、2015年1月の「TDB景気動向調査(全国)」結果が発表されました。

同月の景気動向指数(景気DI:0~100、50が判断の分かれ目)は、43.9(前月比0.9ポイント増)となり、6ヵ月ぶりの改善となりました。

原油価格急落による企業のコスト負担軽減効果や、円安によるインバウンド消費の拡大などが表れてきたようです。

不動産の景気DIは、前月から1.0ポイント上昇して45.1と2ヵ月連続で改善しています。政府が掲げる地方創生により投資家の地方の不動産価格下落リスクが和らいでいるとの見方もあり、貸家や建物売買、不動産管理などの景況感が大きく改善しました。

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る