SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【現場見学会やりましょう!】篠原商店からのお得な情報

2015.02.02

こんにちは!

なんだか最近暖かい感じで春めいてきました。

活動的になって頑張っていきましょう。

 

<現場見学会やりましょう!>

墨付けできる工務店マーケティングコンサルタントの浅野さん。

口酸っぱく唱えるのは「現場見学会をやりましょう!」

顧問先の受注成果の差は現場見学会の頻度と言います。

 

TACT誌1月号には三重県のサティスホームの事例が出ていました。

(ぜひご購入の上ご参照ください。)

 http://www.tact-jsk.co.jp/tact/top.html

ホームページにはこんな記述が。

私たちは強引な売り込みは一切いたしません。」

「私たちは家を“売るプロ”でなく、“家をつくるプロ”の集まりです。いい家を建てるのは得意ですが、営業は苦手です。」

 

うん~~。ホームページからするとお客様の心をつかむのが非常に得意のようにお見受けいたします。

 

「私たちの見学会で。実際にお客様がお住まいになられる家をご覧になって、あなた様の大切な家つくりの基準にしていただければ、私たちにとってこれ以上のことはございません。」

「営業マンでなくパネルがご説明いたします。」

 

気軽に見学会へ行きたくなりますねー!

 

素晴らしいです。

 

なんでも常設展示場は持たないのがポリシーとのこと。

 

営業マンは月2棟以上の契約をしてしまうのだそうです。

 

 

売れる工務店はそれなりの売る仕組みがあります。

 

ネットで観ているだけでも大変勉強になります。

 

お金をかけなくても売る仕組み。

作れる気がしてきました。

 

浅野さんにお気軽にお電話されてもよいかもしれません。

 http://www.asanoyukinobu.com/

images

<省エネルギー政策>

国土交通省は1月26日、今後の住宅の省エネルギー化を進めるための施策の方向性などをまとめた答申を公表しました。

これは社会資本整備審議会長の建築分科会(分科会長:久保哲夫東京大学名誉教授)、同建築環境部会(部会長:深尾精一首都大学東京名誉教授)が審議してきたものです。

第一次答申としてまとめられた内容については、同省のホームページからダウンロードできます。

 

↓こちらです。

http://www.mlit.go.jp/common/001067280.pdf

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る