SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【工務店はもはや国内ビジネスではない!】篠原商店からのお得な情報

2015.01.29

こんにちは!

なんだか最近暖かい感じで春めいてきました。

活動的になって頑張っていきましょう。

 

<海外へ進出するハウスメーカー>

メルマガを配信している先は不肖町田が御名刺を交換させていただいた皆様方だけであります。

ありがとうございます。

しかし弊社ホームページは誰でも見れます。

最近記事に関する問い合わせが多い気がするのです。

日本を代表する経済ニュースがメインのN新聞の方からも一時「なんだかうちの記事とそっくりですね~~!」とチクリされたりもしました。(以後十分注意を払っています。)

出典はきっちり記すようにしています。

 

それと最近2,3あったのが、「海外進出を目論んでいる工務店の取材をさせてください。」というもの。

かなりこの話題はhotなようです。

 

タクト2015年1月号19ページにも特集が載せられていました。

 

住友林業がすでに4,000棟規模。

積水ハウスは豪州、アメリカ、シンガポールへ。

セキスイハイムはタイへ。

ダイワハウスはアメリカテキサスへ。

大東建託はアメリカの賃貸住宅リノベ事業へ

ロゴスホームはロシアのウラジオストックへ。

 

まだまだその他事例を多数耳にします。

国内マーケットが縮小しています。

魚が減ってきていて、釣り人がたくさん糸を垂れている池の様相。

人口と所得が増えている海外に目を向けるのは当然のことといえます。

 

見方を変えて海外の新築住宅ということでなくてもいいと思うのです。

 

たとえば韓国に進出したレオパレス

今までの高額保証金を積む方式から少額家賃形式への移行している韓国のアパートマーケットに日本式のやり方をうまく浸透させることによりビジネスを成立させました。

 

やり方は十人十色です!

 

がんばりましょう。

 img_0

<国道交通省発表!>

国土交通省は28日、2014年10月分の不動産価格指数(住宅、速報値)を公表しました。

それによると、08年度平均を100とした場合、14年10月の全国の住宅総合指数は90.3(前年同月比1.0%上昇)となりました。更地・建物付土地は85.3(同1.0%下落)でした。

南関東圏(埼玉・千葉・東京・神奈川)の住宅総合指数は96.6(同2.2%上昇)、更地・建物付土地90.9(同0.4%下落)となりました。

また、東京都の住宅総合指数は100.6(同0.9%上昇)、更地・建物付土地94.6(同4.0%上昇)とのことです。

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る