SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【外国人需要を取り込みましょう!】篠原商店からのお得な情報

2015.01.21

こんにちは!

この間お正月だったと思ったらもう1月も終わろうとしています。

早過ぎますね~。

寒いですけど、風邪など引かずに頑張りましょう!

 

<ニセコにオーストラリア人が大挙して押しかけてきています!>

南半球はオーストラリアに住む友人は今ニセコでスキー三昧の日々です。

サマーバカンスを利用して家族で冬の北海道をエンジョイしています。

 

観光で日本にやってくる外国人も増えていますが、家を購入してしまう方も激増中とのこと。

人気は北海道と長野だそうです。

 

低層中規模木造住宅に強い某社もそういった外国人リゾート施設向けの建物の打合せに忙しそう。

 

秋葉原の電気街、浅草寺、東京タワー、ドン・キホーテは外国人観光客でウハウハ状態。

彼らだけにおいしい思いをさせてはいけません。

件の某社のように建設業社でも外国人フィーバーにあやかっている会社はあるのです。

 

外国人が良く行く観光地の施設&住居。

貧乏旅行をしている外国人向けシェアハウス。

 

アイディアを出せば出てくると思います。

 

今年は来日する外国人は1,500万人!

一人当たり平均で13.7万円を落としてくれるとのこと。

 

チャンスをこんなところに見出していきましょう!

 n-JAPAN-ASAKUSA-large570

<省エネルギー基準制定>

社会資本整備審議会建築分科会の建築環境部会で、今後の住宅の省エネルギー対策などのあり方に関する第一次報告をまとめられました。

規制的な手段については、新築の際に省エネルギー基準への適合義務化を求めることになりそうです。当初は大規模非住宅建築物から進めていき、住宅に対する義務化に関しては、建築主の負担や施工事業者の技術の向上なども考え、今後、基準の内容・水準を検討していくとのことです。

誘導的な手法については、ゼロエネルギー住宅や長期優良住宅、低炭素住宅など省エネ性能の高い住宅に対する誘導策の必要性を指摘されました。

性能が市場で評価されるように、性能表示の普及も進めるそうです。

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る