SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【地震保険料ダウンさせる方法】篠原商店からのお得な情報

2015.01.19

こんにちは!

寒いですけど、風邪など引かずに頑張りましょう!

 

<地震保険料を引き下げてあげる提案をしましょう!>

今年の4月に住宅性能表示制度が改正されます。

必須項目が減ります。

現在の表示項目は全10分野で32項目です。そのうち必須項目は9分野20項目

4月以降は、4分野で7項目となります。

大幅スリム化!

 

結果として、住宅性能表示制度と長期優良住宅の認定基準がそろうことになり理解がスッキリします。

つまりこれまで長期優良住宅に携わってきた工務店様なら住宅性能表示制度にも容易にアクセスできるようになるわけです!

いいですね!

 

本制度による住宅性能評価書で良いスコアを取っておくと多くの特典があります!

 

特典1 (1-1)耐震等級3

地震保険の割引率が50%になります!

ちなみに耐震等級1ですと10%割引にしかなりません。

というか保険が安くなるというより安全な家に施主様には住んでもらいたいものです。

 

特典2 (1-3)地震に対する構造躯体の倒壊防止及び損壊防止の性能

地震保険割引が同じく50%です!

 

 

1棟を700万円で建ててしまう某ビルダーさんは上手にこの制度をアピールして販売活動を行っています。

 

せっかく安倍首相が大手ビルダーと同じ土俵で戦える土俵を創ってくれました。

利用しない手はありません。

お客様は親身になって相談してくれるところに発注します。

 

利用できるものは利用しましょう!

 

http://www.sonpo.or.jp/useful/insurance/jishin/rule_2014.html

*「割引制度の見直し」=>ご参照のこと。

 

キダテ設計事務所ではバンバンこの依頼を承っております。

よろしく!

 Image240

 

 

<エコポイント詳細発表!>

 

国土交通省から、省エネ住宅ポイントのエコリフォーム対象工事の対象となる建材・設備が発表されました。

今回の発表は、1月19日時点で、従来の「復興支援・住宅エコポイント制度」で登録されていた建材・設備のうち、新制度の性能を満たす建材・設備を整理し、公表したものとなります。

今後、新たな対象建材・設備の募集を行い、登録が完了し次第、随時更新していく予定となっています。

対象となる建材・設備は、以下で確認ができます。

 

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000097.html

 

 

 

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る