SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【2014年最後のメルマガです!ありがとうございました。】篠原商店からのお得な情報

2014.12.25

こんにちは!

年末にはいつもより大きな出来事が起きるのが常。

安全には十分に気を付けてまいりましょう!

 

<年の瀬です。人の心も不安定?!>

今年も残すところあと数日。

ボーナスも出たし、人生振り返って「このままでいいのかな~?」と考える季節。

時節柄でしょうが、お客様の中で親しくしている方から「退職を考えているんだけどどう思う?」と尋ねられることも今年はしばしば。

 

相談してくる方は私たちの大事なお客様ですが、今勤務されているその工務店も大切なお客様であります。

言葉に詰まりシドロモドロに。

 

私が直接工務店をご紹介するわけにはいきません。

 

ただ困っている方を助けてあげるのも人の道というものです。

難しい局面であります。はい(#^.^#)

 

別の会社に上手に移られる方もいれば、独立される方もいます。

今の会社にとどまる方もいます。

 

あるコンサルタントの先生が言っていました。

「タスク(やるべきコト)はぎゅうぎゅうに詰め込んではいけない。タスクとタスクの間の遊びが実は非常に重要。節目で振り返って、次の計画をしっかり立てて、行動に移る。“振り返り”は絶対やらないといけません。」

その先生は月一回はホテルに缶詰めになって前月の振り返り(反省)と、次月の行動計画を立てるそうです。

 

漫然と時間を垂れ流してしまう傾向がある不肖町田。

 

せめて一年に一回くらいは自分を振り返りたいものです。

な~んてふと妻の買物に付き合って立ち寄ったスーパーのクリスマスソングを聴き流しながら考えこんでしまいました。

 

あと数日で2014年もおしまい。頑張りましょう!

 

今年のメルマガは本日で最後です。

解約せずに読んでいただいた皆様には感謝申し上げます。

なんと1,000人以上の人が解約せずにしていただいております。

スタッフ3人(プラス息子・太朗も少々お手伝い)で引き続き有用な記事を探してまいります。

来年はもっと弊社商品をご購入いただけますよう社員一同がんばる所存です。

 

良いお年をお迎えくださいませ!

 21314_1

 

<パネル工法で諸問題解決!>

住宅産業新聞によると、アサカワホームで、工場生産のモジュール化したユニットパネルを使う開発中の新工法「ユニットパネル工法」の検証でモデルハウスの上棟見学会が行われたそうです。

現在の一般的な木軸住宅(延床面積30坪)では約90日の工期がかかりますが、この工法では約60日に圧縮させることができます。

今後、同社販売の分譲物件1棟にテスト導入し、結果を踏まえ取り扱い工法として早期にラインアップするそうです。

大工さん不足の問題緩和の糸口になると良いですね!

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る