SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【高単価クラフトビール売れています!】篠原商店からのお得な情報

2014.12.22

こんにちは!

刺すような冷気の中、外でのお仕事ご苦労様です。

 

<絶好調。銀河高原ビール>

弊社社長が敬愛する中村元会長・中村功氏が創業した東日本ハウス

昨日のブログで紹介させていただきましたが少々苦戦気味のよう。

ただ昨年対比で売上を伸ばしている事業部があります!

ご存じ濃厚な味で有名な銀河高原ビールが看板のビール事業部です。

 

好き嫌いの激しいテイスト。

ちなみに不肖町田は“ハレの日”には自分へのご褒美で飲ませてもらう大好きな味です。

なんとなく健康にも良さそう。

みのもんたも大ファン。

 

なぜ売れているのかを調べました。

 

いわゆる地ビールというカテゴリーが「クラフトビール」と呼ばれているとのこと。

これが今ブームです!

 

「銀河高原ビール」だけでなく、「よなよなビール、「水曜日のネコ」、「COEDOビール」など人気を博しています。

 

あのガリバー・キリンビールは星野リゾートの100%子会社である「よなよなビール」擁するヤッホーブルーイングと資本業務提携を締結しました。

キリンは提携によって、本格的にスタートしたクラフトビール事業を一層推進するとのこと。

33.4%の株式を保有する第2位株主となりました。(出資金額は十数億円。)

 

クラフトビール市場は日本や米国で伸びています。

なにより利益率が高いので儲かります!

少子高齢化でビール市場は縮小気味。

これから拡大するクラフトビールに参入したというのがストーリーです。

 

これはとても参考になる話です。

住宅業界も大手ハウスメーカーがますます強くなっている状況。

でもクラフトビールのように特定の層にキッチリ訴える商品があれば大手さえもすり寄ってくる時代であることの証明です。

大手が入れないニッチなマーケットはあります。

ぜひ果敢に飛び込んでいきましょう!

 

東日本ハウス。ユニークな事業をお持ちです。

 20131018210239

<妖怪ウオッチとタイアップ!>

LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニーは、「映画 妖怪ウォッチ タイアップCM」の放映を始めました。

アイフルホームとして初めてのアニメーションCMです。

 

同社は子供からお年寄りまでみんなのための子供目線の家作りを進めており、主力商品の「セシボ」は1000人のママのアンケートに基づいた「子育てが楽しくなる家」として

提案されています。

今回放映されているCMは、「妖怪ウォッチ」の人気キャラクターの「ジバニャン」や「ケータ君」達が、「祭り囃子でゲラゲラポー」の音楽に合わせて、同商品の誕生の秘密を紹介する内容。

CMの効果はいかに!?結果が気になるところです。

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る