SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【マックポテトがお腹いっぱい食べたいよう!】篠原商店からのお得な情報

2014.12.18

こんにちは!

刺すような冷気の中、外でのお仕事ご苦労様です。

 

<マックポテトはSサイズしかないですぅ~~!>

アメリカ西海岸港湾ストライキでマックポテトがSサイズしか販売できなくなるニュースは、中国の工場の事件があった後マックに足が遠のいた今でも衝撃的でした。

マクドナルドジャパンは冷凍ポテトを一か月336億円も買っています。

急きょ空輸で1,000トン。

東海岸経由で1,600トンを日本に送っていますが、間に合っていないとのこと。

詳細はこちらのロイターのニュースで!

http://www.reuters.com/article/2014/12/16/mcdonalds-japan-fries-idUSL3N0U009E20141216

アメリカの港湾労働者というと“働く荒くれ者”のイメージをみなさま持たれていることと思います。

腕が太くて、カウボーイハットをカぶって、ダットサンみたいなピックアップワゴンを乗り回すそんな感じです。(少なくとも不肖町田はそうです。)

 

海の向こうの労働者パワーに日本の食卓が打撃を受けています。

日本の食糧事情ってそんなに脆弱だったのですね~~。

バターが一斉にスーパーの棚から消えたり、、。

世界が一つになってきていることを知識では認識していましたが、胃袋で実感するとホント深刻なことと映ってきます。

 

実は木材も同じ状況です。

 

円安インパクトが大きいのですが、西海岸の港湾ストライキが日本の米松材の在庫をますます少なくして価格を吊り上げる要因となってきています。

頑張れ!米松製品。

 

電話すれば「ハイハ~イ!」となんでもお取り寄せできることが、実は特別だったのでは?と少し考え直してしまう今日この頃です。

 116911

 <エコポイント復活!>

TBSニュースで、住宅エコポイント復活に関するニュースがありました。

それによりますと、政府は、低迷が続く住宅市場を活性化させるため、年内にまとめる経済対策として、住宅の新築などの際に最大で45万円分のポイントを受け取れる「住宅エコポイント」制度を復活させる方針を固めたということです。

 

新築やリフォームの場合には最大30万円分、耐震工事をした場合や、中古住宅を購入してリフォームを行う場合は、最大45万円分のポイントを受け取り、商品券などと交換することができるそうです。

 

 

 

お客様がお得になる情報です。

お勧めしてまいりましょう!

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る