SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【YOU-TUBEの住宅販売活用法!】篠原商店からのお得な情報

2014.12.17

こんにちは!

鮮やかな飛行機雲を眺めてユーミンの“ひこうき雲”を聴くのが至福の瞬間の町田です。

<ユーチューブ広告が大注目です!>

うちの大学生の息子はほとんどテレビを観ません。

ですが、ガリ勉かというとそうではなく必要な情報のみインターネットで得ています。

特にお気に入りはYOU-TUBEです。

テレビの過去番組もすぐにアップされます。

ドラマ、ニュース、スポーツまで全てです。

しかもタダ!

観たい時間に観たい番組を観れるのは昔のテレビっ子私たちからすると夢のような話ですね。

 

そうなるとYOU-TUBEを使って大儲けをたくらもうとするモノが出てきているのも無理はありません。

そうです!

YOU-TUBE でモノが売れる時代になりました。

あのディズニーグループがカリスマYoutuberを多く抱えるメーカー・スタジオズを500億円もの大金で買収してます!

 http://www.makerstudios.com/

そうそう、“ゆーちゅーばー”という言葉、職業も耳に馴染みがないわけでなくなりました。

 

当然上手にYOU-TUBEを活用している住宅関連業者さんも増えているわけです!

 

ユニークなところで今日は2つをご紹介します。

 

「すべらない話」 BY リフォーム王者のOKUTAさん

https://www.youtube.com/watch?v=Kp55oEUCa3k

 

「住宅の森」 つるっぱげの建築士のお笑い風CMビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=EYrZeQOeUS8

 

ほんと上手です。

 

これからはYOU-TUBEを上手に活用して家を売っていきましょう!

「住宅の森」をご覧になってお分かりのようにYOU-TUBEでは必ずしも資本力がなくても大手と勝負ができます。

2万円のビデオカメラがあれば一人で番組完成!

 

もしアドバイスが必要でしたら「墨付けできる元大工のマーケッター・浅野さん」をご紹介いたします!

最小限のコストで最大限の広告効果が得られること間違いなし!

 http://www.asanoyukinobu.com/

youtube_logo_stacked-vfl225ZTx

<リフォームマネージャーとは>

住宅新報Webは「14年度マンションリフォームマネジャー試験 合格者は164人」と伝えています。

記事によりますと、「住宅リフォーム・紛争処理支援センターは12月12日、14年度のマンションリフォームマネジャー試験の合格結果を発表した」ということです。

その発表によりますと「受験者は495人、合格者は164人、合格率は33.1%。前年の合格率が26.2%だったので、7%上が」り、「合格者の属性は、男性が101人、女性が63人で、年齢は40歳代が57人と最も多かった。勤務先は、多い順にリフォーム専業、マンション・ビル管理会社、その他など」となっています。

 マンションリフォームマネジャー試験とは、「主としてマンションの専有部分のリフォームにおいて、管理組合や設計施工などの専門チームと協力・調整しながら、付加価値の高いリフォームを提供できるよう業務を進められる能力を認定する試験」のこと。

「92年度に創設され、今回の合格者を含め、延べ合格者数は約1万人となる。」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る