SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【鉄板焼きパフォーマンスにヒントあり!】篠原商店からのお得な情報

2014.12.13

こんにちは!

毎朝通る橋の上から見える富士山。

透き通る空気に浮かび上がる白い頂が綺麗です。

 

<おいしい鉄板焼き?!>

フィリピンに住んでいた頃、よくお客様から鉄板焼き屋さんにご招待していただいたのを思い出します。

ホテルNikkoの3階にあった日本人向けの高級なお店です。

very-binbo”でしたので栄養補給の側面もありとてもありがたく戴いておりました。

料理人の小気味よいパフォーマンスが印象的でした。

 

よくよく考えてみると肉と野菜を鉄板で焼いて塩コショウで味付けするだけといえばそれまでの料理。

そんなシンプルな料理だからこそ大枚払って繰り返し来店してもらう工夫としてパフォーマンスが生まれたのだと想像します。

 

塩コショウのカンを振る時のアクロバット技術

打楽器を連想させるリズム音

 

ユーチューブを観ているとそんな鉄板屋コックさんがたくさんアップされているではありませんか?

 

スマホがとても普及している現在。

こうした動画でお店の情報はSNSを通じて世界中に拡散していきます。

 

広告効果たるやすごいものがあるのではと感じます。

 

家を売る私たち。

なかなか建物、住設機器など“モノ”では差別化が難しい時代。

 

展示場に来てもらった際に思わず動画を撮って友達に知らせてあげたくなる仕組みを創ると良いのではないでしょうか?

 

●たとえば歌を歌いながらカンナをかける!(笑)

●電ノコで妖怪ウォッチを素早く刻む!(笑、笑)

 

ふざけすぎてすみません。

 

でもビジュアルサウンドでインパクトが与えられる何かが作れれば、来場客は絶対スマホで撮りたい衝動に駆られます。

そしてそれを友達にフェイスブック、ラインなどで広めてくれます。

間違いないです!

 

何かよいアイディアがあったら教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=PDpjpP3Knew

https://www.youtube.com/watch?v=IFNrfDuDD0U

ttps://www.youtube.com/watch?v=82WuUowncL8

 images

<パブリックコメント募集!>

国土交通省は12月10日、建築基準法の一部を改正する法律の施行に伴う関係政令の整備に関する政令案、省令整備等に関する省令案、確認審査等に関する指針の改正案に対するパブリックコメント募集を開始しました。

 

6月4日に、木造建築関連基準の見直しや構造計算適合性判定制度の見直しなどを盛り込んだ建築基準法の一部を改正する法律が公布されたのを受けて実施するものです。

出してみたい方は総務省運営の電子窓口サイトをご参照ください。

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る