SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【イケアと木下工務店】篠原商店からのお得な情報

2014.12.08

こんにちは!

弊社工場のすぐ向こう側は群馬県。

山並みが白くなってきました。

風邪にお気を付けください。

 

<イケアの家具を新築住宅へ>

新築住宅を建てたら家具も買い替えるのが常

家具の提案をする工務店が増えてきました。

 

家具販売を一緒にすることにより売上金額を増やすことができる。=>工務店メリット。

新調した家具と一緒に住宅を引き渡すことにより家具代をローンに組み込むことができる。=>お施主様メリット。

 

双方にメリットがあるのでぜひやっていくべき話でしょう。

 

ただ建物を作る工務店が施主様の嗜好、テイストなど考慮してソファーやベッドの提案をするのは至難の業。

家具の仕入ルートが分からないかもしれません。

 

参考になるのは木下工務店の事例。

 

あの世界的に有名なイケアの家具を住宅と一緒に提案しています。

 

「イケアと暮らす家」と題してホームページがあります。

 

●スカンジナビアモデル。

●子育てイケア。

●おとなイケア。

●コンテンポラリーエレガンス。

●ポピュラートラディショナル。

 

シリーズは多種に渡っています。

 

安くてデザインがいいことで定評のあるイケア。

 

良いパートナーと組むことによって売上アップにつなげることができる好例。

 

がんばりましょう。

 

ホームページはこちら!

http://www.kinoshita-koumuten.co.jp/kurasu/

 

 images

<工務店グランプリ>

ホームリサーチ(愛知県東海市)が主催する「工務店グランプリ」。

第3回の第1位はオガワホーム(埼玉県草加市)さんが受賞しました。

おめでとうございます。

 

オガワホームさんは昨年2位を獲得して以降、思わぬ方面から受注を頂くなど、受賞の効果を実感されているそうです。

 

評価は、(1)地盤・基礎(2)木工事(3)屋根工事(4)防水(5)断熱(6)内装下地(7)外装下地(8)現場管理・工程管理(9)総合評価の9項目で行われ、総合得点によって三ツ星評価が与えられます。自社ホームページでも「星付き工務店」を紹介でき、ホームリサーチのホームページからも星付き工務店として紹介されます。

 

次回のグランプリについても参加受付中だそうです。

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る