SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【寒い師走に暖かくなるお話】篠原商店からのお得な情報

2014.12.02

こんにちは!

そろそろ大掃除の準備しようかなと考えている町田です。

風邪にお気を付けください。

 

<みんなが喜ぶ仕事>

20年ほど前からお付き合いをしている社長がいます。

“元”を付けたのは10年ほど前に会社をつぶしてしまったから。

最盛期は4店舗展開して月に20棟以上着工していたこともありました。

栄光の日々です。

 

一緒に組んでやっていた不動産屋がこけたことから転落が始まりました。

数億円の売掛債権がとたんに焦げ付きました。

 

社員はてんでばらばらになり息子も家を出ていきました。

高級車は軽トラに代わりました。

不幸なことに難病にもかかりました。

華美な自宅を失い市営住宅に奥様とひっそり住んでいます。

 

でも私はあの時の社長より今のほうが尊敬しています。

近づきやすく、謙遜で、勉強熱心です。

60歳を超えた今でも真摯に建築に取り組む一級建築士です。

正義感が強く曲がったことが嫌いな頑固おやじです。

*昨日もマンションの前にハザードつけて配達のために停めてあった佐川急便のトラックに、駐車違反シールを張ろうとしている取締りの緑のおっさんたちを怒鳴りつけていました。

 

現場ごとに請け負う監督業を現在は行っています。

病気からも快復しつつあります。

 

ただずっと気にかかっていたことがありました。

これまで引き渡してきた900軒以上のOB客の皆様です。

地元で育ち、地元で名を上げ、地元の人々のために住宅を作ってきました。

でも今はフォローできない。

力がない。

 

でもそんな時にある代行会社が目の前に現れました。

 

その会社は建築会社に代わってOB客を回って、お住まいの悩みをヒアリングして、点検、整備まで行ってくれる会社です。

今その会社と件の元社長はタッグを組んでかつてやっていた工務店でお引渡しをしたOB客のフォローを行っています。

 

みんながハッピーになる話です。

 

元社長=>OB客へのフォローを引き継いでやってくれるところが見つかった!(生活費の補助にもなる。)

 

メンテ、リフォームの代行会社=>元社長からのご紹介なのでOB客には容易にアプローチ、関係構築、リフォーム提案が可能となった!

 

OB客=>建物、住器などの不具合、水周り機器陳腐化など顕在化していないウォンツがあった。誰に頼んだら良いかよくわからない。自宅の勝手を知っている人からの紹介者に工事依頼ができるようになった!

 

本日聞いた話だと、トライアルで先月30件アプローチしただけで50万円のリフォーム依頼をもらったそう!

お客様はちょうどどこかにリフォーム工事を頼もうとしていたそうです。

 

 今は手がいっぱいでなかなか新規取引は難しそうな某代行会社。

掲げている理念に共感しています。

 

今回の50万円の案件は自分の売上ではありませんが、ホントうれしく感じました。

 

皆様の中でこのOB客悩み事聞き取り代行業の会社に関してご興味のある方は町田までご連絡をください。

もしかしたらやってくれるかもしれません。

 

師走のせわしい一日でしたが、心が暖かくなる出来事でした。

篠原商店は一生懸命頑張る人の応援団です!

 

 images

<「ホームステージング」って?>

リフォーム産業新聞 は 「野村不動産アーバンネット(東京都新宿区)は『ホームステージングサービス』を開始した。」と伝えています。

記事によりますとこのサービスは、「売り主から預かった中古物件を、家具や小物で演出して売却するサービス。ステージングとは演出という意味。中古住宅を魅力的に演出することで、より高く、早期に売却したいという売り主のニーズに応える。同サービスを推進することで、売却依頼の獲得を増やすことが狙い。」ということです。

 

ホームステージングは、「ホームステージングジャパン(東京都港区)と連携して行う。『ホームステージャー』と呼ばれる専門家が、売却物件のリビングダイニング、キッチン、廊下などを演出する。具体的にはテーブルやイス、ファブリック、テーブルウェア、小物、植栽などをレイアウト。さらに香りや光もコーディネートする。」というもの。

 

さらに、「部屋にあるモノの量を減らす荷物預かりサービスもある」とのこと。また、「演出のコストは野村不動産アーバンネットが負担するため、売り主は無料」となっています。

 

おもろい商売がいろいろあります!

 

 

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る